近年は100均のキャンプグッズがどんどん充実していますが、実は100均グッズは車中泊にも相性抜群です!そこで今回は、『車中泊におすすめの100均グッズ』をご紹介します。トラベル用品やDIYにも使える優れものなど、車中泊キャンパーの筆者が実際に使用している100均グッズを計7品ピックアップ。100均グッズを活用して、車中泊を快適にしましょう!

【100均車中泊グッズ3選・トラベル編】快適に過ごすために持っておきたい! ハンガーや耳栓など

続いてはトラベル編と称し、車中泊にピッタリな100均のトラベルグッズをご紹介。

トラベルグッズですので、当然、車中泊だけでなく旅行でも役立つものばかりです。旅行好きの人は必携ですよ!

【100均車中泊グッズ・トラベル編】おすすめ①:携帯折り畳みハンガー(ダイソー)

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめの100均車中泊グッズ【トラベル編】、1つめはダイソーの『携帯折り畳みハンガー』です。

携帯折り畳みハンガーの特徴は、なんといってもそのコンパクトさ。折りたためば手のひらサイズになる優れものです。

画像: 筆者撮影 折り畳みハンガー使用時

筆者撮影 折り畳みハンガー使用時

使うときは広げ、使わないときは折りたたんでシートのポケットに入れておけば車内がスッキリ。ポケットにしまえることで、運転中の振動でハンガーが落下する心配もありません。

いくつか用意しておくと、夏の水遊びや急な雨で濡れた衣服をその場で干すことも可能。前述したマグネットフックとあわせて持っておきたい車中泊グッズです。

また、Amazonや楽天などのECサイトをチェックすると、カラフルな折り畳みハンガーも。ご自身の好みのデザインがあれば、ECサイトを利用するのもアリですよ。

画像2: 【経験者は語る】100均で車中泊の寒さは対策出来るのか?!おすすめのアイテムを紹介!
RICISUNG 携帯ハンガー【8個セット】旅行ハンガー 折りたたみハンガー 旅行用ハンガー セット 折りたたみ式 出張 衣類ハンガー 洗濯 物干し 多機能 便利 軽量
【高品質、軽量】環境にやさしい素材、新品の高品質PP素材を使用しているので、持ち運びにとても便利です。
【スマートで実用的】赤ちゃんの洋服は半分開いた状態で吊るすことができ、大人の洋服は完全に広げた状態で吊るすことができます。 滑り止めの溝のデザインは、衣服をしっかりと保持することができます。
【滑り止め設計】滑り止め溝設計により、衣服をしっかりと固定し、所定の位置に保ち、落下やたるみを防ぎ、デリケートな衣服を保護します。 衣服の傷を防ぎ、柔軟に回転し、1回のリベット固定よりも強力です。
【省スペース】トラベルハンガーは折りたためるので、小さなポケットに入れてトラベルバッグや荷物を収納で...
¥969
2022-07-31 9:53

【100均車中泊グッズ・トラベル編】おすすめ②:耳せん(ダイソー)

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめの100均車中泊グッズ【トラベル編】、2つめはダイソーの『耳せん』です。

耳せんは必須の車中泊グッズではありませんが、周囲の音が気になって眠れない人には非常におすすめなグッズ。

特に道の駅や高速道路のSA・PAでの車中泊だと、車の出入りやエンジン音が気になる場面もあるため、耳せんを持っておくと安心です。

ダイソーの耳せんはケース付きで、車中泊や旅行などで持ち出すときにピッタリ。付け心地も悪くないため、筆者は最近愛用しています。

▼車中泊可能な関東の道の駅特集もチェック!

【100均車中泊グッズ・トラベル編】おすすめ③:アイマスク(ダイソー)

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

おすすめの100均車中泊グッズ【トラベル編】、3つめはダイソーの『アイマスク』。アイマスクも耳せんと同様、道の駅や高速道路のSA・PAで車中泊をする人におすすめです。

SA・PAでは外灯が明るく、目隠しの隙間から入る光が気になってしまうことも。熟睡できず翌朝を迎えると運転に支障が出るため、耳せんやアイマスクを活用して睡眠環境を整えましょう

ダイソーのアイマスクの気になる点として、付け心地がやや固い点が挙げられます。ダイソーに限らず100均では数種類のアイマスクが販売されているので、ご自身に合うアイマスクを探してみてくださいね。

100均グッズは車中泊におすすめ! アイデア次第でより快適な車内空間を実現できる

画像: 筆者撮影・編集

筆者撮影・編集

今回は、車中泊におすすめの100均グッズをご紹介しました。

100均には車中泊を快適にするヒントがたくさんあります。また、今回はご紹介できませんでしたが、携帯トイレや小型扇風機など、車中泊に役立ちそうなグッズはまだまだありそうでした。

今回の記事を参考に100均グッズを活用して、快適な車中泊を過ごしてくださいね。

100均グッズ以外の情報もチェック! 編集部おすすめの車中泊関連記事

This article is a sponsored article by
''.