散らかりがちなキャンプサイトをすっきり整頓するのに大活躍のDOD「マルチキッチンテーブル」。組み立てはワンタッチで簡単&大容量の収納棚は、キャンパーさん必見です!実際に屋外で使ってみたので詳しくレビューします。

調理シーンで活躍!DOD「マルチキッチンテーブル」はテーブル&棚の1台2役

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

マルチキッチンテーブルはその名の通り、キャンプシーンでのキッチンエリアでマルチに活躍する収納棚兼テーブルです。

収納時はアタッシュケースのようなコンパクトな形になりますが、組み立てると大容量の3段の棚を備え付けることができます。

DOD「マルチキッチンテーブル」の詳細

  • カラー:ブラック、カーキ、タン
  • サイズ:(約)W60×D48×H81cm
  • 収納サイズ:(約)W60×D48×H7.5cm
  • 重量(付属品含む):(約)7.2kg
  • 材質
     フレーム:アルミ合金
     生地:ポリエステル(PVCコーティング)
     天板・棚板:MDF
  • 静止耐荷重:30kg

カラーは3色で、どれもおしゃれですね!

画像: DODの調理台&収納棚「マルチキッチンテーブル」でキャンプの料理が快適に!組み立ても簡単
DOD TB1-38-KH カーキ [マルチキッチンテーブル] アウトドア キャンプ レジャー BBQ バーベキュー 新生活
商品説明★ アタッシュケース型の収納状態から天板を持ち上げるだけで簡単に大容量の棚を作り出すことができます。大容量な3段の棚はギアや調理道具を収納することができ、キャンプキッチンの整理整頓に役立ちます。キャンプのリビングに設置すればギアを整理しサイトをスッキリとさせることが可能です。★ 天板を持ち上げるだけで棚が完成アタッシュケースのような収納状態からロックを外し、天板を持ち上げるだけで棚が完成。難しい組み立ては一切不要です。★ キャンプギアや調理道具をスッキリ整理大容量の3段の棚は散らかりがちなギアを収納するのに十分な容量を備えています。サイドポケットに小物を収納することができるので散...
¥ 9,900
2022-07-14 16:07

DOD「マルチキッチンテーブル」を実際にキャンプで使ってみた!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

DODのマルチキッチンテーブルを実際に使ってみたので魅力をお伝えします。

写真もたっぷりです!

【魅力1】組み立て簡単!天板を持ち上げるだけでテーブル&棚が完成

DODのマルチキッチンテーブルは、組み立てがとても簡単。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

写真のように、天板を持ち上げて四本の脚のポールロックシステムをカチッと固定するだけです!

ほんとうに簡単…!

また全てのパーツが一体化しているので、「脚を1本ずつ差し込む」といった作業も必要ありません

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

あとは付属のプレートをいれるだけ。

この板のおかげで安定した収納棚となります。

【魅力2】大容量の3段の棚は切り替えも可能

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

棚の数を”なし”または2段、3段にすることができます。

写真は3段にした状態。

こまごまとした調理器具を収納できて、キッチンエリアがすっきりします。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

棚をなしにするには、プレートとジッパーを外すだけ。

寝袋や畳んだチェアなど高さのある物を収納するときには、棚をなしにすると良さそうです。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

両サイドに大小合わせて3つずつのポケットがあるので、ウェットティッシュなどちょっとした小物を入れられます。

これがとっても便利!

【魅力3】テーブルがハードで作業しやすい

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ぐらつきもなく作業台としての機能は十分です。

調理器具を全て棚の中にしまえば、飾り台としても使えそう!

【魅力4】背面がメッシュで通気性抜群

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

棚の背面がメッシュになっているので、濡れた食器をそのまま置いても気にならない通気性です!

中が確認できるのもメッシュのいいところですね!

少しだけ気になる点

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

アタッシュケース型に折りたたむことができてコンパクトですが、テーブル自体は7.2kgとなっており、少し重たいです。

その分風に負けない棚になっています!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

また、少し傷がつきやすい素材かな?とも感じました。

アウトドアグッズなので「ずっと綺麗な状態を保つ」というのは難しそうです。

This article is a sponsored article by
''.