観光やキャンプ前の買い出し、車中泊などで道の駅を利用する人は少なくないはずです。今回ご紹介する神奈川県の『道の駅足柄・金太郎のふるさと』は、周辺にたくさんのキャンプ場がある道の駅。車中泊も許可されているため、車旅や車中泊キャンプを楽しんでいる人にもおすすめです!

道の駅足柄・金太郎のふるさと利用時の注意点! 夜の駐車場は真っ暗

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

道の駅足柄・金太郎のふるさとは、ほかの道の駅と比べると照明が少なく、夜中は真っ暗になります。車中泊やトイレ休憩で夜間に利用する場合、屋外での移動には注意が必要です。

ただし、施設内に入ればトイレに続く通路の照明はしっかりついているので、安心してくださいね。

神奈川県の車中泊スポット道の駅足柄・金太郎のふるさとには魅力がたくさん! 車中泊や観光で神奈川の魅力を満喫しよう

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、道の駅足柄・金太郎のふるさとをご紹介しました。

道の駅足柄・金太郎のふるさとには足柄を中心に、神奈川の魅力がたくさん詰まっています。キャンパーにとっては、周辺にキャンプ場がたくさんある立地であることも見逃せないポイントですね。

箱根・足柄観光や神奈川県でのキャンプや車中泊を計画している人は、道の駅足柄・金太郎のふるさとを利用してみてはいかがでしょうか。

道の駅足柄・金太郎のふるさとの施設情報

正式名称道の駅足柄・金太郎のふるさと
郵便番号〒250-0111
住所神奈川県南足柄市竹松1117番地1
TEL0465-70-1815
営業時間売店:9:00~17:00
食事処:10:00~17:00(ラストオーダー16:00)
営業期間通年
定休日なし
公式サイトhttps://www.michinoeki-ashigara.com/
駐車場台数普通車:95台
大型車:8台
身障者妊婦用屋根付:2台
EV車用急速・普通充電器:1台
アクセス案内<車の場合>
東名高速道路『大井松田I.C』より約10分。
<電車の場合>
伊豆箱根鉄道大雄山線『大雄山駅』から徒歩約21分。
場内設備洋式トイレ
レストラン・食堂
売店
自動販売機

車中泊を検討中の方はこちらの記事を必ずチェック

This article is a sponsored article by
''.