【コーナン】コットンブランケット
続いてコーナンの商品です。コットンブランケット1,738円。
アウトドアシーンで羽織れるブランケットということでキャンプシーンに合う感じの柄になってるんですよね。
ちょうど良いサイズで価格もお手頃
サイズは70×140cmということで、ペンドルトンや今年キャプテンスタッグでも発売された大判のタオルブランケットほどの大型ではありませんが、こういう感じのブランケット¥1,738円ならお得感はありますよね。
あけてみましょう。
southernport というのがコーナンのオリジナルアウトドアブランドだと思うんですけど、コットン製ということでいいですよね。
キャンプシーンで気軽に羽織れる大きさのタオルブランケットということですね。
パッケージではテーブルに敷いたりもしています。大きなタオルみたいなものですから普通に洗濯もできますし、アウトドア以外でも日常的に気軽に使いやすいものだと思います。
生地の厚みはしっかりしている
生地の厚みはバスタオルとしてみればしっかりしてる部類ですね。
ただ ペンドルトンやキャプテンスタッグと比べるとやはりチープ感は否めませんが、裏地もちゃんと模様になってるし端の加工もわざとこうしてるんですよね。
これなら確かに膝にかけたり羽織ったり椅子やテーブルに敷いてもいいかもしれないですね
70×140cmなのでお値段考えたら1枚持っててもいいんじゃないかなって思います。
【コーナン】southernport キャンピングペール缶
southernport キャンピングペール缶は税込1958円
でかい!これはキャプテンスタッグのブリキバケツと比べても少なくても2倍以上の容量があるのではないでしょうか。
このコーナンのキャンピングペール缶直径30cm高さ34cmとかなり大きいのでキャンプシーンに一つあると何かと便利にはなると思います。
細々したギアを入れて一気に持ち運ぶなら相当な量が入りそうですし、直径30cmあるので、しかも深いから足湯なども余裕でできると思います。
薪や炭を入れて持ち運んで、現地でそのまま使うという入れ物にもいいですよね。
中に雨さえ入り込まなければ外から濡れても水にも強いし、あと少々中が汚れても洗ってサッとキレイに戻せます。
薪を1束半入れても余裕あり!
35cmの薪をどんどん入れてみます。1束半くらい入れましたが、まだ余裕がある感じです。
袋に入ってる炭とかも入れて一気に持ってくこともできますね。
他にも洗い物や使い終わった焚き火台とか炭バサミとか、家に帰って洗えばいいなというものは全部入れても一気に持ち運べるサイズではあると思います。色はグリーンとブラックがあってキャンプサイトで多用途に使える大きなペール缶でした。
2022年のホームセンターのプライベートブランドはおしゃれ&機能的
いかがだったでしょうか
2022年のホムセン PBブランド。こうしてみると結構おしゃれになっていたり、本格的な機能を兼ね備えた用品が増えてきてますよね。
しかもホームセンターの作る用品は比較的アウトドアブランドのものより安い場合が多いので、手に入りやすいし本格的になっています。
とすればキャンプ用品を買いに行く時のおすすめできるひとつのジャンルになってきていると思いますね。
コーナンや他のホームセンターでもキャンプの専門店を出している場合もあるので、結構その辺も盛り上がっていると思います。
今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。
▼今回ご紹介した商品のYoutube動画はこちら
▼こちらの記事もどうぞ