近年の車中泊ブームもあり、車中泊がてら道の駅をめぐるようになった人は少なくないのではないでしょうか。ただ、道の駅によっては車中泊が禁止されているケースもあります。今回ご紹介する栃木県の道の駅『湯西川(ゆにしがわ)』は、車中泊OKな道の駅。周囲の広大な自然を眺めたり、天然温泉に浸かったりすれば、誰でも癒されること間違いなし!のんびりとした車中泊旅をしたい人にピッタリですよ。

栃木県日光市の道の駅『湯西川』利用時の注意点! 岩盤浴は休止中

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

2022年5月現在、温泉施設内の岩盤浴は整備中のため利用できません。公式ホームページに掲載されている岩盤浴に関するお知らせは、2022年2月9日付のものが最新となっています。

再開時は公式ホームページに掲載されるようなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

『湯西川』の自然や温泉は癒し効果抜群! 車中泊や栃木観光とあわせて利用したい道の駅

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、栃木県日光市にある道の駅湯西川をご紹介しました。

道の駅湯西川は、温泉や周囲の自然で旅の疲れを癒してくれるスポット。道の駅近くの湯西川温泉にもぜひ立ち寄りたいですね。

車中泊はもちろん、日光観光やキャンプなど、栃木県での観光やアウトドアを予定している人はぜひ道の駅湯西川を利用してみてはいかがでしょうか。

道の駅湯西川の施設情報

正式名称道の駅湯西川
郵便番号〒321-2603
住所栃木県日光市西川478-1
TEL0288-78-1222
営業時間売店:9:00~16:00
食事処:10:30~15:00
温泉:10:00~20:00(受付は19:00最終)
足湯:9:00~16:00
営業期間通年
定休日なし
※温泉施設のみ第三火曜日が定休日
公式サイトhttp://www.michinoeki-yunishigawa.jp/
駐車場台数普通車:52台
大型車:3台
身障者用:3台
EV車用急速・普通充電器:各1台
アクセス案内<車の場合>
日光宇都宮道路『大沢I.C』より約45分
<電車の場合>
野岩鉄道会津鬼怒川線『湯西川温泉駅』直結
場内設備お風呂
ゴミ捨て場
洋式トイレ
レストラン・食堂
売店
自動販売機

栃木県日光市の道の駅『湯西川』に行くならこちらのスポットもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.