今回はキャンプ用におすすめのカトラリー18選をご紹介します!スノーピークやキャプテンスタッグ、モンベルなど、アウトドアブランドもカトラリーセットをたくさん出していますよ!最近では、キャンプで使い捨ての箸やスプーンではなく、マイカトラリーを使っています。食べ終わったあとに、洗い物が増えて大変に感じる人がいるでしょう。ただ、おしゃれで使い勝手の良いカトラリーが増えて、いつものアウトドア料理がより美味しく感じますよ!

【100均】キャンプにおすすめのカトラリー・収納ポーチ

画像3: ライター撮影 happycamper.jp

ライター撮影

happycamper.jp

実は100均でもキャンプで使えるカトラリーを揃えることができます!

低価格で買えるカトラリーや、収納にぴったりなポーチをご紹介します。

ダイソー・セリアの木製スプーン

100均の木製カトラリーでおしゃれな食卓に!

ダイソーやセリアの木製スプーンは、素材や形状、口当たりに違いがありますので、お好みのスプーンを探してみよう。

▼それぞれの詳しいレビューはこちらの記事でご紹介しています!

ダイソー「カトラリー収納ポーチ」

画像: You Tubeチャンネル「SLOWCAMP/スローキャンプ」より happycamper.jp
You Tubeチャンネル「SLOWCAMP/スローキャンプ」より
happycamper.jp

ダイソーのカトラリー収納ポーチでスッキリ収納が可能!より使いやすくするためのカスタムアレンジも紹介しています。

ワットノットの収納コンテナと組み合わせることで、スマートな収納ができます。お持ちの人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼詳しいレビューはこちらの記事でご紹介しています!

こだわりのマイカトラリーでキャンプ気分が一層盛り上がる!

画像: こだわりのマイカトラリーでキャンプ気分が一層盛り上がる!

カトラリーといっても素材や形状、セット内容などさまざまな種類がありますので、自分に合ったカトラリーを探してみましょう。

食べ終わったあとに、洗い物が増えてしまいますが、その分愛着が湧きますよ。

ぜひマイカトラリーを使って、キャンプ飯を堪能してみてはいかがでしょうか。

▼カトラリーやカトラリーケースを自作してみるのもおすすめですよ!

This article is a sponsored article by
''.