車中泊で日本一周中のバンライファー、ハナユウカです!今回の記事ではバンライフを初めて約5ヶ月の現役バンライファーである筆者が、リアルな生活の様子をご紹介!実際にバンライフしてみて楽しかったことやお悩みまで、赤裸々にお伝えしていきます。これからバンライフをしてみたい人は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

女子でもバンライフできる?現役女子バンライファーが悩みを告白!

「女子でもバンライフはできるの?」と不安に思う人もいるかもしれません。

そこで筆者が実際にバンライフをしていて感じた、女子特有の悩みと解決法をお伝えしていきます!

実際にバンライフをしていて感じた、女子バンライファーならではの悩みは大きく3つ。

  1. 女の子の日に頻繁にトイレに行けないことと、公共のお風呂に入れないこと
  2. 基本的に人目につくところで車中泊するため、着替える時に覗かれないか不安なこと
  3. 服をたくさん車に積むことができないため、オシャレが難しいこと

女の子の日に銭湯や温泉に行くのは難しいですが、ネットカフェに行って個室のシャワーを浴びれば問題ありません!

また、体調も気分も優れない人が多いと思います。無理せずに自分を甘やかしてあげるのがベストですよ。

そのほかのお悩みや解決方法は以下の記事で詳しくお伝えしています。女子バンライファーはぜひチェックしてみてくださいね。

▼女子バンライファー向けのお悩み解決記事もチェック!

バンライフは好きな場所で車中泊できる!本当の自由を手に入れてみない?

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

リアルなバンライフの生活やお悩みをお伝えしてきました。

正直なところ、バンライフは家での生活とは全然違って、お風呂やトイレがないなど不便に思うこともたくさんあります。

しかし、バンライフをしていると毎日違う景色を見られたり、日本各地の良さを知れたりと生きてて幸せに感じることが多々あります。

みなさんも新しい生活スタイル『バンライフ』で、本当の自由を手に入れませんか?

バンライフをもっと快適に!おすすめの車中泊関連記事

This article is a sponsored article by
''.