その他のおすすめオプションやバーナー
ここからは筆者おすすめのオプションパーツやバーナーをご紹介したいと思います。
バーナーに載せるだけで暖房器具に早変わり
オプションでおすすめしたいのが、こちらの「遠赤ヒーターアタッチメント」です。
バーナーの上に載せるだけで暖房器具に早変わりする優れものです。
ソロ用のテント内や足元を暖めるのに活躍してくれます。
そのままシェラカップを乗せて飲み物を温める事もできます。
2レバーで火力調整可能なPeak1(ピークワン)もおすすめ
ビンテージバーナーであるコールマンの『Peak1(ピークワン)』もおすすめです。
こちらはフェザーストーブの前機種にあたるので、見た目や扱い方がほぼ同じ。
ファザーストーブとひとつだけ大きく違うところは、燃料レバーとは別に火力調整レバーがあるところです。
現行のファザーストーブだとここまでの極とろ火は難しいですが、ピークワンは思いのまま簡単に火力調整することができます。
中にはフェザーストーブをカスタムして2レバー化する方もいるくらいなんです。
極とろ火を求める方が多い、というのも、ピークワンが今もなお大きな人気を誇る理由のひとつだと思います。
ビンテージバーナーのPeak1(ピークワン)ですが、人気ギアなので今でもネットオークションやフリマアプリなどで入手することができますが、個人売買になってしまうため、良品を見極めることも必要になります。
失敗するのはちょっと...…という方は、ビンテージバーナーを取り扱っている信用できるお店で購入するのもひとつの手だと思います。
コールマンの定番『フェザーストーブ』はガソリンバーナーの良品 キャンプに取り入れて調理の幅を広げよう
ガソリンバーナーも慣れてしまえば簡単に扱うことができます。状況に応じてガソリンバーナーやガスバーナーを使い分けるのも、楽しみの幅が広がりますよね。
今回ご紹介したコールマンのフェザーストーブは、初心者の方でも扱いやすくおすすめ。人気の理由もおわかりいただけたと思います。
ぜひ次回のキャンプの仲間入りを検討してみてはいかがでしょうか。
▼こちらの記事もチェック▼
▼こちらのまとめ記事では「フェザーストーブ」を含むコールマンの人気コンロを紹介中!