キャンピングカーブームの昨今、キャンピングカーの購入を検討している人は少なくないはずです。今回ご紹介する『ホワイトハウスキャンパー横浜』は、神奈川県のキャンピングカー専門店。豊富な品揃えが特徴で、1人1人に合った1台を提供してくれるお店です。今回はホワイトハウスキャンパー横浜の店長である深澤さんに、おすすめ車両やキャンピングカー購入時のポイントなどを伺ってきました。キャンピングカーの購入を検討中の人は必見ですよ!

キャンピングカーのプロに聞いた購入時のポイント!専門店に相談して具体的な使い方を考えるべし

ここからは、ホワイトハウスキャンパー横浜の店長である深澤さんに聞いた、キャンピングカー選びのポイントをご紹介。

キャンピングカーの購入を検討中の人は、事前にしっかりチェックしておきましょう!

まずはキャンピングカーのプロに相談を!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

深澤さん曰く、キャンピングカーを選ぶ際には「まずはキャンピングカー専門店などのプロに相談してほしい」とのこと。

ネット上でも多くの情報を得られますが、一部正確ではない情報が出回っているのも事実。特に初めてキャンピングカーを購入する人は、さまざまな情報が混ざってしまいがちなのだとか。

そのため、プロと話しながらキャンピングカーをどのように使いたいのかを具体的にして、自分に合った車種を見つけていくのがおすすめだそうです。

なお、ホワイトハウスキャンパー横浜では、最適な1台を選ぶために中古車も含めて検討してくれるとのこと。

キャンピングカーの購入を検討中の人は、まずは近くのキャンピングカー専門店に足を運んでみましょう!

▼お店へ足を運ぶ前にこちらの記事もチェック!

具体的な使い方を想定する

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

「実際に話を進めながらキャンピングカーを選んでいくと、当初想定していた車両とは別のものを購入していかれるお客様もけっこういます」と深澤さん。

予算や使い方を含め検討してみると、想定していた車両ではオーバースペックであるケースが少なくないそうです。

例えば「夏に山奥の涼しいところでキャンプをするのか、海でサーフィンを楽しむのかでクーラーが必須かどうかは変わります」といったように、具体的な例を出して相談に乗ってくれます。

また、「キャンピングカーは10年後に売却する場合でも値段がつきますよ。」というお話もありました。

「子どもが大きくなるまでの数年間使う予定」といったように使用年数の想定がある場合、購入金額だけでなく、想定している使用年数から実際にかかる費用の概算もしてくれるとのこと。

このように、ホワイトハウスキャンパー横浜では、経験豊富なスタッフの皆さんが手厚いサポートをしてくれます。キャンピングカー初心者の人でも安心してお気に入りの1台を見つけられますよ。

▼キャンピングカーの使い方はこちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.