猫とキャンプに行きたい。そう思ったことがあるのは私だけではないはずです。愛するにゃんこと一緒にテントの中で寝袋に入りホッコリ。想像しただけでしあわせな時間です。しかし、現実はそう甘くはありません。車で長距離移動する時の車酔い問題(猫は車酔いしやすい)、外に出した時にダニをもらってくる問題、新しい環境のストレスで風邪をひく問題などなど、挙げると切りがありません。そのため、猫をキャンプに連れていくことはなかなかハードルが高いです。そこで今回、猫に家の中でキャンプ気分を味わって貰えるように、ダイソーのペット用テントを使ったおうちキャンプを紹介します。

ダイソーのペット用テント×自作猫用キャンプ飯でおうちキャンプ!テントが人気すぎて戦いが!?

ダイソーのペット用テントを組み立てて、猫様達とご対面させてみました。

画像: 筆者撮影:興味津々

筆者撮影:興味津々

すると、すぐに1匹がテントに入り、リラックスし始めました。

それを見たもう1匹も入ろうとすると、テントを奪い合う喧嘩が勃発。

画像: 筆者撮影:喧嘩

筆者撮影:喧嘩

なんという人気ぶり……ダイソー、恐るべしです。

落ち着きがないので、とりあえず1匹ずつ遊ばせてみます。

画像: 筆者撮影:ダイソーのペット用テントでくつろぐ猫様

筆者撮影:ダイソーのペット用テントでくつろぐ猫様

まったりゴロゴロしています。あんちゃんもみくるにゃんもペット用テントを気に入ってくれたみたいです。

使用感的には、大型猫でも入れるリラックスサイズで安心です。

ただ、生地が薄く、猫の爪でカリカリされたら穴があきそうなので、耐久性にはやや不安もあります。まぁ、500円なので文句は言えません。

最後にキャンプ飯をあげて、今回のおうちキャンプは終了です。

画像: 筆者撮影:自家製チュール

筆者撮影:自家製チュール

テントのことなど忘れて自家製CIAOチュールを食べています。

猫様たちもおうちキャンプを楽しんでくれたかな?

ダイソーのペット用テントでおうちキャンプ!自分だけのアレンジでペットと楽しい時間を過ごそう!

画像: 筆者撮影:猫とテント

筆者撮影:猫とテント

今回はおうちキャンプでしたが、少しずつ猫を慣らしていって実際にキャンプ場へ連れていくことができれば、最高の時間を過ごすことができるはずです。

SNS等を見ると実際に猫をキャンプ場へ連れて行っている人も見かけます。

猫への負担も考えながら様子を見て、少しずつ外へ連れ出して慣らした後に、キャンプ場デビューさせるのもアリかと思います。

皆さんも、猫キャンプの入口として、まずは気軽にできるおうちキャンプをやってみてはいかがでしょうか。

きっと、猫との楽しい時間が過ごせます。

少しおままごとっぽくはありますが、テントに入った猫の可愛さはたまりません。写真を撮れば間違いなく映えます。

今回ご紹介したテントと料理以外にも、工夫次第でたくさんの遊びができます。

是非、自分の愛猫や愛犬とオリジナルおうちキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

愛猫家必見!猫とキャンプやアウトドアを楽しむためのアイデア記事

This article is a sponsored article by
''.