こんにちは!ファミリーキャンパーの川窪チエです。今回は、筆者が定期的にチェックしている『無印良品』のレトルトや食材をご紹介。ソロキャンプ飯におすすめの1人分サイズを中心に、12品ピックアップしました!新商品やアレンジレシピも登場しますので、ぜひチェックしてください!

『無印良品』は食品コーナーが充実! キャンプに使える魅力的なレトルトがズラリ

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

子供から大人までを魅了する『無印良品』

筆者も学生時代はお菓子や文具、大人になってからは収納グッズや調理器具、ここ数年は食品コーナーに夢中です!

画像1: 『無印良品』のおすすめレトルト食品12選! ソロキャンプ飯にぴったりの絶品新商品カレーなどを紹介

無印良品の食品には買わずにはいられない魅力があるんですよね!

キャンパー的に重要な「おいしくてラクに調理できる」点の他にも魅力がいっぱい! ここで改めて『無印良品』の食品の魅力についてお伝えします!

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

▼無印関連のこちらの記事もどうぞ▼

『無印良品』『頑丈ボックス』『ワイヤーバスケット』を使ってギア収納を見直しました!

無印良品の食品の魅力その1:世界の料理や日本の郷土料理など種類豊富!

『無印良品』の食品といえば、一番にカレーを思い浮かべる人が多いはず。やはりカレーの品数が最も多く、約62種類(2022年3月現在)あるので、毎回違う味を選んでも食べ切れないほど!

カレー以外のメニューも豊富で、『深川飯』や『冷や汁』などの日本の郷土料理や、エスニック料理、中華料理など世界の料理まで幅広く並んでいます。

商品棚の前にいながら、食べ歩き旅行をしている気分になれちゃいますよ!

無印良品の食品の魅力その2:化学調味料・合成着色料・香料不使用

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

『無印良品』のほとんどの食品には化学調味料・合成着色料・香料が入っていないため、安心して食べられます。

今回はソロキャンプ向けの商品をピックアップしていますが、健康志向の方やお子さん連れのファミリーキャンパーのみなさんもぜひチェックしてみてください!

無印良品の食品の魅力その3:とってもおいしい!

無印良品の食品はもちろん、おいしさも魅力です。他のレトルトにはよくある「ハズレ」がないのがスゴイです。

続々と新商品が登場し、「味を見直しました」とリニューアルされている商品もよく見かけますので、日々おいしさを追求して進化しているんですね。

『無印良品』のソロキャンプ飯におすすめなレトルトなどの食材12選!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

それでは、ここからはおすすめの無印良品のレトルト・食品を実際に調理して実食していきます!

筆者のお気に入りや気になる新商品を12点集めてきました。

This article is a sponsored article by
''.