寒い冬もようやく終わり、春になれば暖かい日も増えてポカポカ陽気でキャンプをするには最適の季節ですよね。しかし、日中の暖かさの反面、春キャンプで注意したいのは夜や朝の思いがけない冷え込みです。3~4月でも朝は0℃まで冷え込むことがあるので、そんな時にオススメの一年中使えると話題のKingCampの「電気寝袋」をご紹介します!

KingCamp(キングキャンプ)の「電気寝袋」をオススメしない人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

一年を通してオールシーズンのキャンプで使用できるKingCamp「電気寝袋」ですが、全ての人に受け入れられる訳ではありません。

寒い時期にキャンプをしない人

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

快適に眠れるKingCamp「電気寝袋」ですが、暖かい季節にしかキャンプをしない人にはオーバースペックの寝袋といえます。

特徴の電熱ヒーターは寒い冬場にこそ効果を実感できるので、そもそも冬キャンプに行かない人には無用の長物だと思います。

寝袋のコンパクト化が必須の人

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

暖かく寝心地抜群のKingCamp「電気寝袋」ですが、登山などで寝袋をコンパクトにして軽量化を図りたい人にはオススメできません。

冬用ダウンシュラフは最軽量なものだと1,000g弱で保温性も高く軽量なのがウリですが、サイズも大きく重量も3倍のKingCamp「電気寝袋」では、そもそも登山に使うのが困難です。

KingCamp(キングキャンプ)の「電気寝袋」で一年中キャンプの睡眠を快適に!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

筆者がキャンプを始めた頃は、夏キャンプがメインで雪の降る冬場にキャンプをするなんて、とても信じられませんでした。

しかし、キャンプを始めて10年以上経ちアウトドア環境に慣れてきた今では、春夏秋冬一年中キャンプを楽しんでいます。

そのため、キャンプが楽しいと思っている初心者の方こそ、最初に寝心地も良いKingCamp「電気寝袋」で一年中キャンプを快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼その他のキャンプにおすすめの寝袋はこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.