ハピキャンで新企画が始動!その名も「山口トンボ、キャンプ始めます」  ファミリーキャンプをしてみたいというトンボさんの夢を叶えるべく、ハピキャンチームが全力でサポートすることになりました。まずは、必要な道具を揃えるためにワイルドワン越谷レイクタウン店にてお買い物!しかし、物欲が刺激されすぎてとんでもない金額の買い物に...?

買い物カートに大量のキャンプギアをのせていざお会計!気になるお値段は?

画像: ハピキャン編集部撮影 焚き火台の説明もしてもらいました。

ハピキャン編集部撮影
焚き火台の説明もしてもらいました。

ほかにもキャンプに必要な焚き火台などを福岡さんに紹介してもらいました。

画像7: 福岡さん

福岡さん

あまり道具を買いすぎず、最初は必要最低限のものだけを揃えてキャンプに行くのがおすすめです。

キャンプデビューをするために、あれもこれもと道具を買いたくなりますが、福岡さん曰く、それはあまりおすすめできないとのこと。

画像8: 福岡さん

福岡さん

キャンプの回数を重ねていくと、自分に合う道具や必要な道具がわかるようになってきます。

自分のキャンプスタイルが定まっていないうちに道具を揃えすぎてしまうと「買ったけど使わなかった」という物も出てきてしまいます。

必要な物がわかったら、その都度、道具を買い足して行った方が、結果的に自分の理想のキャンプサイトを作りやすいということですね。

画像11: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

キャンプギアの説明をひと通り受けたところで、一旦作戦会議。

トンボさんと理緒さんが「今回の買い物で何を買うべきか」を話し合っています。

画像12: 山口トンボさん

山口トンボさん

ツールームテントと焚き火台とヘリノックスのチェアが欲しいね。

画像3: 理緒さん

理緒さん

うん、欲しい欲しい!

しかし、欲しい物を全て買うと金額的には結構なお値段になるのが悩みどころです。

買い物前の財布との攻防は、誰しもが経験するところなのではないでしょうか?

画像12: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

そんなトンボさんを後押しするかのように「テントをお買い上げの方に専用マット&シートセットをプレゼント」の表記が!

画像13: 山口トンボさん

山口トンボさん

しかもラスト1点じゃん!福岡さんこれって本当ですか!?

画像9: 福岡さん

福岡さん

はい、本当ですよ。今ならセットでついてきます。

画像14: 山口トンボさん

山口トンボさん

よし、もう買おう。

専用マットとシートだけで11,800円相当。これはかなりお得なことに間違いありません!

筆者でも買っていたと思います(笑)

画像13: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

大量のキャンプギアをカートに入れて、意気揚々とレジへ向かうトンボさん。

画像14: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

カートの下段にもキャンプギアが積まれています。まさに爆買い。

果たして合計金額はいくらになるのでしょう?これはドキドキしますね。

画像15: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

お値段は...152,680円

いやートンボさん、やりましたね!一回のお買い物でこの金額を見ることはなかなか無いですよ〜。

でも大丈夫です。筆者の経験上、キャンプを続けていくともっと散財することになるはずですから(笑)

画像16: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

ちゃんとワイルドワンの会員になることも忘れずに。今後もワイルドワンを利用するなら会員になっておいて損はありません。

このメンバーズカードがあれば、店舗やオンラインストアでの買い物100円(税抜)ごとに3〜5ポイントGETでき、100ポイントを100円分の割引として使用することができます。(*ポイント倍率は年間の購買金額に応じて変動します)

ほかにも、会員になることで会員限定の優待セールに参加できたり、フレンドリーショップと呼ばれる全国の提携施設で割引などを受けたりすることもできます!

また、会員カードの番号で、毎月素敵な賞品が当たるチャンスもあるなど、持っているだけでお得なことが目白押し。

もちろん筆者も持っていますよ!

次回は購入したギアを使用してデイキャンプに挑戦!?

画像17: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

お買い物を終えて上機嫌のトンボさん。

画像18: ハピキャン編集部撮影

ハピキャン編集部撮影

大量のキャンプギアをJeep Wranglerに積み込み今回のお買い物は終了。

まだJeep Wranglerの荷物室には余裕がありそうなので、今後キャンプギアが増えても大丈夫そうですね!

画像5: ハピキャン編集部

ハピキャン編集部

キャンプギアを買ったので次はどうします?

画像15: 山口トンボさん

山口トンボさん

泊まりはまだ心配だから、まずはデイキャンプをしてみたいね!

ということで次回はデイキャンプに挑戦することになりました!いきなり泊まりのキャンプはハードルが少し高いですから、筆者も最初はデイキャンプが良いと思います。

その時に今日買ったテントの設営も練習しちゃいましょう!

次回は『山口トンボ、キャンプ始めます〜デイキャンプ編〜』になるのでしょうか?

次回もお楽しみに!

今回購入したキャンプ道具一覧

●テント
【WILD-1別注モデル】Coleman
タフスクリーン2ルームハウス/MDX(ブラウン×ブラック)
※キャンペーン限定特典のマット付き

●焚き火台
UNIFLAME(ユニフレーム)
ファイアグリル,ファイアグリル収納ケース

●チェア
Helinox(ヘリノックス)
チェアワン(オールブラック)
チェアツー(コヨーテタン/ブラウン)

●チェアカバー
Helinox(ヘリノックス)
チェアワン シートウォーマー

●キルトクルー
GRIP SWANY (グリップスワニー)
GSC-37 メンズ ギアポケット キルト クルー(アルファオリーブ)

【期間限定キャンペーン】2/4(金)~2/20(日)はとてもお得!ワイルドワンで「NEW SEASON FAIR」が開催されます!

ところでみなさん、ワイルドワンのお得な情報があったら知りたいですよね?そんなキャンパーさんに耳寄りな情報です。

2/4(金)~2/20(日)にワイルドワン全店およびオンラインショップにて「NEW SEASON FAIR」が開催されます。

期間中は豪華景品が当たる春のメンバーズ抽選会やワイルドワン会員のポイント付与が2倍になるキャンペーンが実施されます。

ほかにもワイルドワンのオリジナル人気ブランド「テンマク・クオルツフェア」も同時開催されるなど、キャンパーにとって超お得な17日間であること間違いなし!

気になる詳細はキャンペーン特設サイトにてご確認ください♪

そのほかの関連記事はこちら

This article is a sponsored article by
''.