どうも!クーピーチャンネルです。今回は、軽キャンピングカーの中に自作のトイレを設置していきます。トイレを設置すると、災害時や野営車中泊時にも使えますよ。今回の自作トイレのコンセプトは、『すぐに取り外しできるマルチルーム』!ただ、軽キャンピングカーの狭い空間にトイレを設置すると、精神面や衛生面がどうなのか気になりますよね…。第三者目線でも知りたいので、完成後には嫁にも見せて反応を見てみたいと思います!

コンパクトに折り畳むだけ!軽キャンピングカーの自作トイレ収納方法

今回作った自作トイレは、撤収もとても簡単です!

カーテンをフックから外してカーテンをたたみ、簡易トイレは折り畳んで段ボールに収納するだけ。

画像34: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

画像11: 【車中泊・防災対策に】軽キャンピングカーに自作トイレを設置して使ってみた!

撤収も簡単なので、もしものときのために車に積んでおくことにしました!

備えあれば憂いなし!自作トイレで軽キャンピングカーでの車中泊も安心!

画像35: 出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

出典:YouTubeチャンネル「クーピーチャンネル」より

非常用簡易トイレでも、カーテンで仕切りをつけるともしものときに安心な空間ができます!

さらに、100均で揃えたアイテムだけで、トイレの内装をおしゃれにすることもできますよ。

キャンピングカーで移動中、急にトイレに行きたくなる時があるかもしれません。何かあった時のために、車内にトイレがあったら安心ですよね。

備えあれば憂いなしです!みなさんもトイレを自作してみませんか?

▼今回自作したトイレの動画はこちら!

あわせて読みたい!編集部おすすめの車中泊・キャンピングカーの記事

This article is a sponsored article by
''.