寒い季節のキャンプでは"暖かいお酒"が飲みたくなる「お酒好きキャンパー」の森田です。熱燗とかぬる燗とか憧れますが、私は普段は日本酒を飲みません。そんな日本酒ビギナーの私でも、ほぼテクニック不要で日本酒を美味しく楽しめる素晴らしいギアがありました!今回は、2021年NEW★ロゴスの携帯・アウトドア熱燗セットをじっくりご紹介していきます。

こんな人におすすめしたいアウトドア熱燗セット

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

実際に携帯・アウトドア熱燗セットを使ってみて感じた「こんな人におすすめしたい」をご紹介していきます。

携帯・アウトドア熱燗セットをおすすめしたい人

  • 普段は日本酒を飲まない「日本酒ビギナー」の方 →そんな方にこそギアから入って気分を盛り上げてもらいたいんです
  • ちびちびいきたい人 →ぐい呑み派?おちょこ派?はあると思いますが、私は意外とチビチビ飲むのが楽しかったです!
  • 荷物の量を最小にしたい人→必要なものが全部セットになっているのでコンパクトです
  • お花見やピクニックでも日本酒を飲みたい人→めっちゃ軽いのでどこにでも持っていけますよ
  • かっこよく日本酒を飲みたい人 →日本酒=オヤジを感じるのは私だけ?これはスタイリッシュなのでオヤジ化しないと思います

日本酒好きな人にも、もちろん声を大にしておすすめしたいです〜。

ネットを検索すると、ちろりだけ、ぐい呑みだけ、という単品商品もたくさん出ているようですが、私はこの商品の「セット感」も素敵だと思っています。色もデザインもすっごくかっこいいです!

携帯・アウトドア熱燗セットをおすすめしない人

「おすすめしない人」は思い当たりません!

日本酒アレルギーで日本酒が飲めない人・・がいるとしたら、梅酒や焼酎なんかでも使えるはず。

画像2: キャンプで熱燗★寒い冬こそ日本酒を!気分も盛り上がるロゴスのアウトドア熱燗セットをレビュー
ロゴス(LOGOS) 携帯・アウトドア熱燗セット 81280308
部門名:ユニセックス大人
総重量:(約)440g
容量:[徳利](約)300ml [燗ポット](約)720ml [御猪口](約)15ml×2pcs
サイズ:[徳利](約) 直径7.3×高さ15.5cm [燗ポット](約)幅8.5×奥行14×高さ13cm [御猪口](約)直径5.5×高さ2.6×1.8cm 収納サイズ:幅10×奥行14.5×高さ19cm
構成:徳利、御猪口、燗ポッド、敷物、収納巾着 主素材:アルミ、綿
野外で日本酒が楽しめる。二人で楽しめる2つセットの御猪口付き。
¥7,821
2021-11-09 11:29

冬キャンプを盛り上げ、冬キャンプ飯をさらに美味しくする「キャンプ × 日本酒」

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプは、「旅」とも言えますよね。そして、どんな旅先にも美味しい日本酒があるんです〜。

きっと、キャンプ場近くのスーパーで、その近辺で作られている美味しい日本酒が手に入ると思います。

その地元の日本酒と一緒に食べたもつ鍋の美味しさと言ったら・・・もう「食の世界遺産に認定」したいレベル!こんな美味しいものが食べられる国「日本」に生まれて良かった〜と思た瞬間でしたよ。

普段は日本酒を飲まない私でもそんな素敵な体験ができたのは、冬キャンプと冬キャンプ飯を盛り上げるアウトドア熱燗セットのおかげだなと感じます。

この冬はぜひみなさんも、「形から入る(専用ギアを使う)」感じで、日本酒の世界へ一歩踏み出してみませんか?!

This article is a sponsored article by
''.