紅葉が色づくこれから季節におすすめしたい遊び、それがワカサギ釣りです。「おいおい、ワカサギ釣りといったら氷に穴を開けてやるやつだろう」と思うかもしれませんが、一般的には、湖面が凍る前にボートで釣ることのほうが多いです。そして、実はワカサギ釣りは必要な装備が少ないので、初心者でも気軽に楽しむことができます。今回は、初心者でも大漁間違いなしで、おまけにキャンプや紅葉も楽しめる楽園こと榛名湖でのワカサギ釣りについて紹介します。

榛名湖はワカサギ釣りとキャンプ以外も楽しめる!紅葉に温泉にグルメと楽しさ盛りだくさん!

画像: 筆者撮影:榛名湖

筆者撮影:榛名湖

今回は触れませんでしたが、榛名湖の周辺には伊香保温泉や水沢うどんなど、多くの観光エリアが点在しています。

もちろん、キャンプをしながらワカサギ釣りをするのも最高ですが、伊香保温泉で温泉宿に泊まったり、観光地を巡ったりする楽しみ方もあります。

さらに、榛名湖周辺のエリアは、秋には紅葉によって更に魅力が増します。また、紅葉が終わるとイルミネーションによって榛名湖がライトアップされて、人気デートスポットになります。

榛名湖は、いつ来て楽しめる場所なのです。

また、山道の運転が苦手な人でも、バスがあるので安心です。ワカサギ釣りの道具も全てレンタルできるので、手ぶらでも問題ありません。

今年の秋は、ぜひ榛名湖へ訪れてみてはいかがでしょうか。

榛名湖でのワカサギ釣りやキャンプがさらに楽しくなる情報もチェック!

This article is a sponsored article by
''.