おぎやはぎの2人がキャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。超大物ゲスト「とんねるず・木梨憲武さん」を迎え、キャンプ歴2年半のおぎやはぎさんが今まで培ってきたことをノリさんに伝授するという特別編・2日目!前回に続き、どんな展開が待ち受けているのか予想不可能な中、GYAO! オリジナル番組「木梨の貝。」も一緒について来てしまい現場は大混乱!?ココリコ・遠藤章造さん、狩野英孝さん、BOYS AND MENの水野勝さん、吉原雅斗さんも加わり、文字通りスペシャルなキャンプをお届けします!

うしろシティ・阿諏訪さん参戦!超爆速で作る「カルパッチョ」「ラムステーキ」「海鮮塩焼きそば」!

さて、みんなでワイワイやっているところ...時間も良い頃合いになってきたので、夕食を作っていきましょう。

矢作さんはホットサンドしか作れないので、なんと今回は料理人の方をお呼びしています。

画像28: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像34: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

うしろシティ阿諏訪です、よろしくお願いします。

ハピキャンではプレゼンキャンパーとして度々、登場していただいており、すでにお馴染みの顔でもある「阿諏訪さん」が参戦。今回は“料理するためだけ”に来てもらいました。

しかも、今朝まで広島でキャンプの収録、ハピキャンで茨城に急いで向かって、明日は大阪でキャンプの収録という怒涛のスケジュールの中……ありがとうございます!

画像35: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

今回は、木梨さんの好きなもので3品用意してきました。

画像36: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

阿諏訪くんほんとすごいのよ、お店開けるレベルで美味しいの

レシピ本も出しているほどの阿諏訪さんのテクニック、とくとご覧あれ!

画像37: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!
うしろシティ阿諏訪の 簡単&絶品! キャンプ料理
¥1,320
2021-09-18 7:51
画像29: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像30: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

まず作ったのは、「アジのカルパッチョ」。恐ろしく早い手さばきで料理を仕上げていきます。

画像38: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

鳥取県産アジのカルパッチョです

画像39: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

え?どこ産だって?

画像40: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

料理うまいやつって、すぐ産地言うんだよな

謎の不満をおっしゃっていますが、料理の味は抜群。「キャンプでこんな美味い刺身食べれるなんて」と絶賛していました。

【参考】簡単レシピは以下!

アジのレモンバターカルパッチョ

【材料】
・アジのお刺身(イワシ、サンマなどでも)・ほりにしスパイス・オリーブオイル・紫玉ねぎ・ブラックオリーブ(種なし)・生パセリ・レモン・バター

【作り方】

1.絞ったレモン果汁とバター、黒胡椒を混ぜておく

2.平皿にお刺身、オリーブオイル、レモンバター、ほりにしの順で盛り付け、千切りして水にさらしておいた紫玉ねぎ、ブラックオリーブ、刻んだ生パセリ、輪切りのレモンをのせて完成。

画像31: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像32: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

2品目は、パスタ用のカルボナーラソースを使った「ラムステーキ」、そして3品目の「海鮮塩焼きそば」を同時に作っていきます。

画像41: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

おー!うまそうー!

画像42: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

手際すごい良いけど、手伝ったりしたらやっぱ足手まといなの?

画像43: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

正直、おぎやはぎさんにたまに手伝ってもらうときイライラしてますね

……辛辣!!ですが、側からみてもすごい勢いで料理を作っていたので、確かにその通りなんだろうなとちょっぴり思っちゃいます。そして、そんな話をしているうちに完成!

画像33: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像34: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像35: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像44: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

こっちは濃いめに味付けしたので、お酒に合うかなと

画像45: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

うまっ!!!

画像46: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

俺がノリさんに味わせたかったのはこれなのよ、阿諏訪なのよ

【参考】簡単レシピは以下!

ラム肉のカルボナーラソース添え

【材料】

・Tボーンステーキ・カルボナーラソース(パスタ用)・塩胡椒・粉チーズ・オリーブオイル

【作り方】

1.塩胡椒したT ボーンステーキを炭火で網焼きする

2.皿に盛り、カルボナーラソース、オリーブオイル、粉チーズをかけて完成。

具たっぷり♪海鮮塩焼きそば

【材料】

・魚介類(貝、海老、イカ)・焼きそば・塩辛・塩胡椒・キャベツ・パプリカ赤黄・フライドオニオン・白ワイン・オリーブオイル・にんにく

【作り方】

1.大きめのスキレット(or鉄板)にオリーブオイル、にんにくを入れて香りを出す。

2.塩胡椒、魚介類、白ワインを入れて炒める。

3.野菜、塩辛を入れてさらに炒め、最後に焼きそばを加えて炒める。

4.仕上げにフライドオニオンをかけて完成。

阿諏訪さんが料理を作っている間...3人は?

画像36: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

阿諏訪さんが爆速で料理を作っているころ、3人は何をしていたかというと……

画像47: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

実はノリさんに見て欲しいものがあって……、これ!2秒で作れるテント!

こちらは、「ケシュア 2 SECONDS ポップアップテント」。商品名の通り、2秒で作れちゃうという画期的なテントです。

画像37: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像38: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像48: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

こういうのは初心者でも手が出しやすくて良いよね。

するとここで、ノリさんが超重要なことを思い出します。

画像49: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

あ!やばい、アレ使ってないわ、あんだけ教わったのに!

持ってきたのは、昨日所さんから結び方を教わって、そのままもらってきたロープ。みなさん、結び方はちゃんと覚えてますか?

画像50: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

やばい、全然覚えてないわ

画像39: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

試行錯誤するも、結局、誰も結び方がわからず、なぜかその場でロープ引き(?)が始まりました。

みなさん曰く、昭和生まれしかわからない遊びとのことで、平成生まれの筆者には馴染みのない遊びでした……。

ところで、昨日といえば、ビンテージランタンも買ってましたよね!?

画像40: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像41: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ちゃんと昨日買ったビンテージランタンも置いてあったのですが、矢作さんが持ってきたのは、最新型のランタン。

画像51: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!
コールマン(Coleman) ランタン ノーザンノバ 約3000ルーメン
サイズ:約40×35×45(高さ)cm
収納サイズ:約20×19×29(高さ)cm
重量:約 1.9kg
燃焼時間:約2~4時間(470gレギュラー缶使用時)
注意:ガス缶は別売りです
¥11,991
2021-09-21 17:00

2021年新商品のこちらは、コールマン史上最大の3000ルーメンの明るさで、しかも着火はワンタッチでできちゃうという優れものです。

画像52: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

え!ワンタッチでめちゃくちゃ簡単じゃん!あれ(ビンテージランタン)払い戻そ!

いやいや、ノリさん(笑) ビンテージにはビンテージの良さがあるんです!

結局、ビンテージランタンは今回、インテリアとして活躍してもらい役割を終えました……次回以降、ちゃんと使ってくださいね!

大盛り上がりのキャンプ!でもノリさんの本音は「今度は静かにキャンプをしたい…」!?

お腹も満腹になり、お開きというところで、最後に「木梨の貝。」メンバーがレクリエーションを披露。

画像42: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像43: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ボイメンのお二人は、最新曲を生披露!詳しくはYouTubeで〝BOYS AND MEN 「ニューチャレンジャー」〟で検索してください。

テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』の主題歌にもなっています。

画像44: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そして、遠藤さんと狩野さんは弾き語りを披露してくれました。

歌ってくださったのは、YouTubeで公開して「クセがすごい」と話題になった、瑛人さんの香水のカバー。こちらも〝クセがありすぎる香水【遠藤×狩野 初コラボ】〟で検索してくださいね。

生で聴けて感動です!!クセ強すぎて、一同爆笑(笑)

画像45: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

いつものハピキャンにはない、怒涛のキャンプでしたが、ノリさんいかがでしたか?

画像53: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」!ココリコ遠藤・狩野英孝・ボイメンも参加して「木梨の貝。」もついて来ちゃったキャンプ!

ガチャガチャしてない静かなキャンプを今度はやりたいなあ……

まあ……ですよね(笑)

いつかまた、ノリさんがゲストとして登場してくださる日を願って!おぎやはぎのお二人も、ちゃんとノリさんに教えられるようスキルアップしていきましょうね!

リアルタイムでお見逃しなく!「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」

画像: リアルタイムでお見逃しなく!「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」

ノリさんとキャンプしてみましたSP」は10月13日(水)午後7時からテレビ朝日系列メ~テレ(東海地区)にて地上波放送ですよ〜!!!

This article is a sponsored article by
''.