車中泊で重要になるグッズの1つに、マットが挙げられます。マットの寝心地が悪いと、翌朝体が痛かったり、疲れが取れず帰りの運転に支障が出たりと、せっかくの楽しい気分が台無しになってしまうことも。そんな事態を避けるためにも、今回紹介する車中泊用マットの選び方を読んで、ご自身に合ったマットを探してみてくださいね!

【車中泊用マットの選び方番外編】車種によっては専用のベッドキットも◎

画像10: 車中泊用マットの選び方を知ろう! おすすめのマット9選や車種専用ベッドキットも紹介
スペーシアMK53S専用 ベッドキット・ブラックレザータイプ/クッション材20mm・スペーシア ギア・スペーシア カスタム・スペーシア 車中泊
Made in JAPAN 自社工場にて、熟練の職人が丹精込めて製作しております。
難燃・防汚性・メンテナンス性に優れた国産PVCレザーなので汚れたらタオルで拭くだけでOKです。
国産20mmウレタン仕様
安心・安全のF☆☆☆☆低ホルムアルデヒドの国産合板を使用。シックハウス症候群を起こしにくい材料です。
¥62,700
2021-09-03 20:16

実は、車種によっては専用のベッドキットもあります。

ベッドキット専門店のMGR Customsは、数多くの車種に合わせたベッドキットを作成しています。

筆者は、スズキのスペーシアカスタムで車中泊をしているYouTubeチャンネルで、MGR Customsのベッドキットを知りました。

車内すべてをフラットな居住空間にしたり、運転席はそのままで助手席側だけベッドモードにしたりと、車内アレンジも可能。クッション材が入っているため、ここまで紹介した分厚いマットではなく、クローズドセルタイプのマットなどでも快適な寝心地を得られそうです。

残念ながら、筆者の愛車であるエクストレイルT31専用のベッドキットはありませんが、ご自身の愛車専用のベッドキットがあれば、候補に入れてみるのも良さそうですね。

▼MGR Customs公式サイト

車中泊用マットを正しく選んで快適な車内空間を作ろう!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、車中泊用マットの選び方を解説しました。

車中泊マットを正しく選べば、車中泊でも快適な睡眠を得られます。

車種専用のベッドキットも含めて、ご自身に合った車中泊用マットを選んでくださいね。

マットの選び方もチェックして! 車中泊を快適に楽しむためのアイディア記事

This article is a sponsored article by
''.