皆さんは、キャンプ場でゴミをどうしているだろうか。だいたいのキャンプ場では、チェックインの際にゴミの分別等について説明があり、専用のゴミ袋をくれる場所も多い。地域によってゴミの分別方法は異なるので、筆者も当然、その土地やキャンプ場のルールに従って処理するようにしている。しかし、一泊でもそれなりの量のゴミが出るので、ビニール袋のまま管理していると見た目もよくないし、匂いや虫なども気になる。今回は、そんなキャンプでのゴミ問題を解決するグッズとして、クイックキャンプの『トラッシュボックス』を紹介したい。

ゴミの取り扱いでマナーを改善! クイックキャンプのトラッシュボックスで気持ちよくキャンプしよう

画像: 筆者撮影

筆者撮影

ゴミをきちんと取り扱うことは、マナーの改善につながる。

特にゴミの分別は、その地域やキャンプ場により変わる。つい先日行ったキャンプ場は、非常に緩かったが、緩いキャンプ場でも丁寧にゴミを取り扱うことはマナーだと思う。

我が家では、いつもクイックキャンプのトラッシュボックスを2個持っていき、分別にしっかり対応するようにしている。

また、我が家はファミリーキャンプしかやらないので、中学生と小学生の子どもも、自分たち親の行動を見ている。

ゴミの分別もそうだが、他者やキャンプ場に迷惑が掛かること等、キャンプ場でのマナーは人一倍気を付けるようにしているつもり。子どもたちには、ただ楽しいだけがキャンプなわけではなく、決められたルールを守り、その中で楽しむことまでがキャンプなんだということを、親として行動で見せていきたいからだ。

考えてみたら、キャンプ場は、薄い布(テント)だけで区切られた中で、知らない人たちと自然を共有しているのだ。だからこそ、自分だけでなく、周りの人達も気持ちよくキャンプをするために、キャンプ場でのマナーをしっかりと考えて守っていかないといけないと思う。

ぜひクイックキャンプのトラッシュボックスを活用して、さらに気持ちよくキャンプを楽しんでほしい。

画像3: キャンプのゴミ問題を解決! クイックキャンプ『トラッシュボックス』は超優秀なゴミ箱
QUICKCAMP クイックキャンプ アウトドア キャンプ トラッシュボックス サンド ポップアップ ゴミ箱 45L コンパクト 薪入れ QC-TB40
こちらの商品は クイックキャンプ(QUICKCAMP) アウトドア キャンプ トラッシュボックス サンド ポップアップ ゴミ箱 45L コンパクト 薪入れ QC-TB40 【QCOTHER キャンプ ランドリーバスケット ケース ストーブ】 です。ゴミもおしゃれに、ポップアップタイプのトラッシュボックス。【商品特徴】・市販の45Lゴミ袋にピッタリ大型サイズ・中で分別もできるゴミ袋固定用フック6か所付き・底面は濡れた地面でも安心の防水PVC製(芯材入り)・ボックスを地面やテーブルに固定するペグ穴・ベルト付き・就寝中もカラスや虫を寄せ付けない蓋つき仕様・コンパクトに収納可能・・・こんなシーン...
¥ 3,480
2021-08-17 11:03

ゴミ箱以外にも気をつけるべきマナーはいろいろ! あわせて読みたい記事

This article is a sponsored article by
''.