今回紹介する『青野原野呂ロッジキャンプ場』は、高速道路のI.C.から約20分とアクセスが良く、サクッとキャンプを楽しみたい人におすすめ!また、ソロキャンププラン・デュオキャンププランなどのお得なプランや、家族連れでも楽しめる川でのアクティビティなど、魅力が盛りだくさんです。次回のキャンプ地に迷っている人は、要チェックですよ!

予約をする前に要チェック! 青野原野呂ロッジキャンプ場を利用する上での注意点

キャンプ場によって、設備や決まりごとは異なるもの。もちろん、青野原野呂ロッジキャンプ場にもさまざまな決まりごとがあります。

ここでは、予約前に確認しておきたい、青野原野呂ロッジキャンプ場を利用する上での注意点をまとめています。

青野原野呂ロッジキャンプ場の注意点【1】ゴミはすべて持ち帰り

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場では、ゴミはすべて持ち帰りとなります。有料でのゴミ回収も行っていないので、注意が必要です。

ただし、焚き火やバーベキューで出た燃え尽きた灰については、灰捨て場に捨てていくことが可能。
燃え尽きた灰だけ捨てて、ゴミと思い出は持ち帰りましょう。

青野原野呂ロッジキャンプ場の注意点【2】電源サイトはない

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場には、電源サイトはありません。

宿泊する場合は、スマホやタブレットの充電、夏場は扇風機、冬場は電気毛布など、電化製品を使いたい場面は多いですよね。

そのため、電化製品を使いたい場合は、ポータブル電源など、ご自身で電源を用意する必要があります。

画像2: 青野原野呂ロッジキャンプ場の魅力を紹介 ソロでもファミリーでも楽しめるキャンプ場
Jackery ポータブル電源 700
大容量700Wh
¥79,799
2021-08-05 19:53

▼筆者おすすめのポータブル電源はこちらからチェック!

青野原野呂ロッジキャンプ場の注意点【3】予約は電話対応のみ

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

青野原野呂ロッジキャンプ場の予約は、電話対応のみです。

予約受付時間は、9:00~18:00まで。そのため、時間帯によっては、思い立ったときにすぐに予約をするのが難しいケースもあります。

また、土日やハイシーズンの予約は、電話がなかなかつながらない場合も。筆者が8月平日のデイキャンプ予約をする際には、10分ほど電話がつながりませんでした。

青野原野呂ロッジキャンプ場を予約する際には、余裕をもって連絡することをおすすめします。

青野原野呂ロッジキャンプ場で川遊びを満喫! 童心に帰って楽しめるキャンプ場

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

今回は『青野原野呂ロッジキャンプ場』をご紹介しました。

手作りの設備が多く、自然をたっぷりと満喫できる雰囲気の、青野原野呂ロッジキャンプ場。

次回のキャンプ地が決まっていない人は、ぜひ利用してみてくださいね。

青野原野呂ロッジキャンプ場に行く前に要チェック! キャンプをもっと楽しく・快適にするためのアイディア記事

This article is a sponsored article by
''.