こんにちは!いきなりのオヤジ写真ですいません(笑) キャンプ協会インストラクター兼ディレクターCampers_akiです。最近、夏キャンプ克服のマストアイテムとして注目の高い空調ウェア!その中でもバリエーション豊富でコスパの高いビバホーム空調ウエアを私流の使い方でご紹介します。

キャンプシーンで空調ウェアを使うメリットとデメリット

夏キャンプでは最強アイテムのような空調ウェアですが、もちろんメリットがあればデメリットもあります。

空調ウェア・キャンプ使用のメリットは?!

* 一番のメリットは空調ウェアを着た方がなんといっても涼しい
* ファンを使用しないときは取り付け部分を隠せて普段着としても使いやすい
* 「リップストップ生地」の使用で伸縮性があり破れにくく動きやすい
* 撥水とUVカット加工が施されているので、汚れが付きにくく日焼け対策にもなる
* 裾部分にアジャスターが付いていて風の抜け具合を調整できる

空調ウェア・キャンプ使用のデメリットは?!

* 埃などが多いところではファンから埃を吸い込みやすいのでインナーまで汚れてしまう。
* 温度調節はできないので、気温が高すぎると生ぬるい風になることも。
* ファンが常に服の中に空気を吸い込みます。膨らんだ体形が気になる人には不向き。
* 汗を乾かして気化熱で涼しくするので汗をかかない人、汗をかくだけの水分補給ができない状況では十分な効果が発揮できません。

ビバホームの空調ウェアはコスパも効果も高くおすすめです ♪

画像27: (筆者撮影)

(筆者撮影)

皆さんも色々なキャンプギアが欲しいところにフォーシーズンのうちのワンシーズンにお金をかけるのってどうしても考えてしまいますよね。

今回筆者は空調ベスト+ファン+モバイルバッテリー+冷却スプレーでトータル約6200円で設営/撤収時の暑さ対策が実施できました。ほんとにコスパが良いですね。

ベストもモバイルバッテリーも後々色々使えることを考えれば一つ持っていてもいいんじゃないでしょうか?

ぜひ試してみてください。あなたも一度使うときっと手放せなくなりますよ ♪

こちらの空調ウェア記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.