こんにちは!ファミリーキャンパーの川窪チエです。みなさんは業務スーパーを活用していますか?格安で購入できる業務スーパーの食材は、節約主婦のみならずキャンパーにも大人気です。そんな業務スーパーでキャンプにもってこいのおいしい缶詰を集めてきましたので、おすすめの缶詰や食べ方などをお伝えしていきます!

業務スーパーのおすすめ缶詰その4:焼くのが面倒な時に気軽に食べられる! みんな大好き焼き鳥缶2種

キャンプやBBQの定番料理、焼き鳥!でも、焼くのはちょっと面倒なんですよね……。缶詰なら、ふとお腹が空いたときに気軽に食べられますよ。

HOTEI やきとり(税抜き118円)&とりたま(税抜き128円)

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

原産国:日本
内容総量:90g

スタンダードなたれ味と、うずらの卵が入ったものを用意してみました。冷えているとちょっとかたいので、湯せんで温めて食べるのがおすすめです!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

しっかりと味が付いていますので、そのまま食べても、ごはんと一緒に食べてもOK!タレと一緒に炊き込みご飯にするのもおすすめです。

画像2: 【業務スーパーの缶詰11選】キャンプにもってこいなおすすめ商品を厳選して紹介!
ホテイ ホテイフーズ 焼き鳥 缶詰 辛味も入った15缶 セット たれ味 塩味 柚子こしょう味 ガーリックペッパー味 うま辛味
【 ほていフーズ 缶詰 】 ホテイのやきとり発送国産鶏肉・炭火焼き!保存食にも最適
5種×3の15缶セット。賞味期限は製造日より3年。
関東圏送料無料。一部有料エリアもあります。
お酒のみのつまみにガーリックだけではなく、辛味、塩レモン味も加えました。
常連様への感謝の気持ちとして買上げ5回目毎(記録に残っています)にささやかですが粗品を同送させていただきます。
¥2,314 (¥154 / 個)
2021-07-22 19:43

業務スーパーのおすすめ缶詰その5:料理の格をグッと上げてくれるオイルサーディン

鯖缶に負けじと栄養豊富で、積極的に日々の食事に取り入れたいイワシ。そのイワシを油で漬けたものがオイルサーディンです。業務スーパーの格安オイルサーディンを見てみましょう!

オイルサーディン(税抜き108円)

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

原産国:インドネシア
内容総量:125g
固形量:75g

業務スーパーのオイルサーディンは、しっかりとした太めのイワシが4本入って108円です。スーパーでイワシを買うことを考えるとお得感がありますね。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

このまま食べてももちろんおいしいですが、チーズとニンニクのすりおろしを乗せて温めて、バゲットと一緒に食べるのが筆者おすすめの食べ方。味にパンチを聞かせたければブラックペッパーを追加してくださいね。

バゲットやワインによく合うので大人向けかと思いきや、お子さんにも喜ばれる料理です。オイルサーディンは、パスタやサラダなど他の料理に取り入れやすいので日常的にストックしておくと便利ですよ。

業務スーパーのおすすめ缶詰その6:風味&味わい豊か! オシャレキャンプめしに活躍するアンチョビ

アンチョビは、オイルサーディン同様イワシを使った缶詰ですが、クセが強めで塩辛いので、少量を調味料的な役割で使います。地中海の風香るオシャレキャンプ飯にいかがでしょうか?

アンチョビ(税抜き95円)

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

原産国:ペルー
内容総量:35g
固形量:18g

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

かたくちいわし、ひまわり油、食塩だけで作られた、とってもシンプルなアンチョビです。そのままではもちろん塩辛くて食べられませんが、ピザやパスタに加えると、風味豊かで上質な味に仕上げてくれます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

非常食にもおすすめなコスパ◎食材! 業務スーパーの缶詰を持ってキャンプへGO

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

今回ご紹介した缶詰以外にも、業務スーパーにはたくさんの缶詰がありました。

缶詰はキャンプの簡単メシ用に加えて非常食としてもたくさんストックしておきたいので、日頃から食べ比べてお気に入りを見つけておくとよいかもしれません。

まずは、今回取り上げた商品から試してみませんか?

▼こちらの業務スーパー記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.