今回は、DOD「テキーラキッチンレッグ」を無印良品のカゴとワンバイ木材でDIYしていきます!「テキーラキッチンレッグ」は組み合わせ次第で何通りもアレンジができる脚だけの製品で、今回はキッチンの作り方をご紹介します。ファミリーキャンパー・川窪チエが子連れキャンプでの感想などを交えてレビューもしますのでぜひ参考にしてみてください。

DODテキーラキッチンレッグのレビュー! かさばりが気になる人には不向きかも

テキーラキッチンレッグを実際に使ってみると、不向きな人もいると感じたので、簡単にレビューしていきます。購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【◎】渋くてカッコいい!

キャンプギアにアイアンを取り入れると、サイトの雰囲気が締まりますよね。テキーラプレートで黒一色に統一すると、かなりクールにキマります。木材を使った場合も、カッコよさとナチュラルさのテイストの違いが絶妙にマッチしていい感じです!

重厚感のある見た目に反して、意外と軽い点もおすすめできるポイントです!

【◎】自分好みのアレンジができる

自分好みのキッチンテーブルを作れる点が、テキーラキッチンレッグ最大のメリットであり、アピールポイントです。

今回のようにキッチンラック兼キッチンテーブルとして使用したり、お気に入りのギアを飾ったり、荷物置きにしたりと、用途に合わせたアレンジを楽しめます

追加パーツのテキーラランタンレッグを使うと、ランタンやキッチンペーパーもかけられます!

【△】テーブルを増やすと荷物が増えてしまう

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

テキーラキッチンレッグは、使い勝手を良くしようとすればするほど、追加パーツや木材が増えてかさばってしまいます。

荷物をたくさん載せられるミニバンやキャリア付きの車であれば問題ありませんが、車載量が気になる方や徒歩・バイクキャンパーにはあまりおすすめできません

レッツDIY! DODテキーラキッチンレッグで理想のキッチンを叶えよう

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

各メーカーからたくさんのキッチンテーブルやキッチンラックが販売されていますが、テキーラキッチンレッグほどアレンジの幅が広い製品はなかなかないと思います!

みなさんもテキーラキッチンレッグで、思い思いのキッチンを作ってみてはいかがでしょうか?参考になれば嬉しいです。

画像3: テキーラキッチンレッグを無印良品のカゴ&ワンバイ材でDIY! キッチンの作り方&レビューまでご紹介
DOD(ディーオーディー) テキーラキッチンレッグ テキーラプレートでキッチンテーブルを作るための専用レッグ【3個セット】 TL4-568-BK
カラー:ブラック
レッグA(2個):(約)W33.8×D88×H1.9cm、レッグB(1個):(約)W33.8×D77×H1.9cm
重量:(約)5.8kg ※3個の合計
材質:スチール
付属品:結束用ベルト
※ 微小なパーツサイズの誤差により、天板高さは多少前後する場合があります。
※ 焚き火の上で使用できるように設計されていますが、火の強さや時間によってはレッグが歪む可能性があります。
※ テキーラプレートS/Mを使用した場合、レッグとレッグの間に載せることのできる最大静止耐荷重は20kgです。木材を使用する際には、使用木材により耐荷重が変わるため、物を載せる前に強度に問題がないか確...
¥7,407
2021-07-21 14:23

こちらの記事もチェック! 無印良品のカゴを活用した収納術やキッチンテーブルをご紹介中

This article is a sponsored article by
''.