雨の多い季節には傘が必須アイテム。濡れづらい大きな傘や、持ち運びしやすい折りたたみ傘も便利ですが、レインウェアもおすすめです。今回は、梅雨の時期にぴったりなワークマンの『ストレッチレインコート』をご紹介します。ワークマンといえば、機能性の高い製品を安い価格で販売しているメーカーで、アウトドアで使えるカジュアルなウェアが多い印象。でも、今回ご紹介するストレッチレインコートは、通勤でも使えるシンプルなデザインで、高機能かつ防水性能も抜群。ワークマンらしい買いやすい価格で、メンズ・レディース共に使えるユニセックス仕様のコスパの高い防水ウェアです!

ワークマンのイージス ストレッチレインコートは便利な防水ウェア!シーンを問わずどこでも使える

ワークマンのレインウェアは、どれも価格が安く、性能もいいものが多いです。

今回紹介したイージス ストレッチレインコートも普段使いには十分な性能。ベンチレーションもあり、レインウェアの中では比較的蒸れにくい作りになっています。

汗をかきやすいシーンでは多少べたつく印象はあるものの、通勤にも着ていける防水コートは貴重です。

画像: 筆者撮影 雨の中でストレッチレインコートを着る

筆者撮影 雨の中でストレッチレインコートを着る

シンプルなデザインはどこにでも着て行きやすく、梅雨や悪天候の続く時期には活躍してくれます。

中綿は入っておらず、薄手の生地なので防寒性能はありませんが、春〜秋の雨対策に1着持っておくと便利ですよ。

画像3: ワークマンの『ストレッチレインコート』は梅雨におすすめ!人気防水ウェアの魅力に迫る
AEGIS(イージス)ストレッチレインコート
機能性とおしゃれを両立、クールに着こなすアーバンスタイル
スタイルを綺麗に魅せる細見シルエットにストレッチ性をプラスして動きやすく。
収納力も兼ね備える万能レインコート。
細見シルエットながら、110%の全方向ストレッチでさらに動きやすく。
自転車を漕ぐ、大股に歩く等々、足さばきの良さを実感できる設計。
脇のベンチレーションでコートの中の蒸れを軽減してくれ、快適に過ごせる。
フロントはもちろん、両胸、両脇すべてのファスナーがYKK製。
(※ファスナーは防水性・撥水性はございません。)
両胸と両脇のポケットはインポケット付き。
ポケットの中が散らからず、必要な物をすぐに取り出し可能。
見た目以上に高収納を実現。
スーツの上に着用できるシンプル&カラーで雨の日でもおしゃれをしたい方に。
もちろん、普段のコートとしても!
小さいサイズから展開しているので、幅広い層に対応。

イージス ストレッチレインコート以外のワークマン商品もチェック!編集部おすすめのレビュー記事

This article is a sponsored article by
''.