キャンプ大好き!アメリカ在住ライターの舟津です。日焼けが気になる季節。かといって日焼け止めをベタベタ塗るのは苦手…。でも外で遊びたい!そんな人におすすめなのが手の日焼けを防いでくれるアームカバーです。車の運転時の日焼け防止にも役立つアイテムですが、今回は夏の2大大敵「日焼け+虫」の予防が期待できるBAILESSのアームカバーと、これからの季節に役立つ高機能アームカバーを紹介いたします。

虫よけ効果が期待できるBAILESSのアームカバーの使い心地は?

アームカバーは寒さ対策に使用するもの、日焼け防止に使用するものなど使用目的によって機能が異なります。

筆者が愛用しているBAILESSのアームカバーは夏向き。繊維に虫よけ加工(インセクトシールド)が施され、虫よけ効果も期待できるアームカバーです。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

実際に使用してみると…

実際、キャンプやハイキングに何度か使用していますが、確かに虫に刺されることが減ったように思えます。アームカバーは手の甲までカバーしてくれるため、長袖で日焼け予防をしていたときによくある「手の甲だけ焼けてしまった!」という悲劇もおこりません。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

サムホールに親指を入れることで、手のひらをカバーし、植物のトゲや岩場でのケガ予防にもなりますし、指は出ているため水を飲んだり、携帯を操作することもできます。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

腕口に滑り止めのゴムがあり、ズレ落ちることはなく、長時間トレッキングをすると手がむくみやすくなりますが、コレは適度に着圧があり、手のむくみ予防にも一役担っています。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

ポリエステル素材で、サラッとしていて、装着しても暑さをさほど感じません。汚れたら洗濯機で洗うことができ、お手入れも簡単です。

ただし、インセクトシールド加工は永遠に続かない…

画像: ただし、インセクトシールド加工は永遠に続かない…

繊維に虫よけ加工がされていますが、洗濯を繰り返すとその効果が薄れてくるとのこと。「洗濯70回でも効果は持続」と記載されていますが、「虫よけ」効果を継続させたい場合は、数年に1度買い替えたほうがよいようです。

画像1: 【機能性アームカバー】UVカット/日焼け防止だけじゃない!虫よけ効果ありでキャンプ/アウトドア/スポーツで活躍します
インセクトシールド アームカバー / ブラック ユニセックス|バイレス / BAILESSの通販 | 【GsMALL】
アウトドア用品の通販サイト【GsMALL】|インセクトシールド アームカバー / ブラック ユニセックス|バイレス / BAILESSの商品詳細・購入はこちら - 登山・キャンプをはじめ様々なジャンルのアウトドアアイテムが充実の品揃え! 定番商品から新商品まで幅広く展開し、おすすめ人気の商品を豊富に取り扱っております。

This article is a sponsored article by
''.