みなさんこんにちは、ワークマン大好きのざるです。天気が不安定な梅雨の時期の服装、特にパンツ選びにお悩みはありませんか? 傘をさしても濡れがちなパンツ。ワークマンから登場した全天候型のイージーパンツなら、天気に関係なく履けちゃうんです! 今回はAEGISブランドの『3レイヤーオールウェザーパンツ』をご紹介します。

3レイヤーオールウェザーパンツ みんなの声はどう?

かなり好印象の3レイヤーオールウェザーパンツですが、購入されたみなさんの声はどうなんでしょうか? 多かったのは、とある意見のようです。

好評な声

・コスパが良い
・直に履いてもベタベタしない
・軽いウォーキングや軽作業でもムレない
・レインパンツとして使えるのにシルエットがとても綺麗

コンセプトの狙い通り、レインパンツなのに直履きできる快適さが良い! という声が多く見られました。

また、レインパンツなのにシルエットがキレイという感想も多くありました。

ちょっと残念な声

・ストレッチ性がない
・ひざまわりがつっぱって気になる……
・自転車に乗るのには向かない
・作業の時には履けない

ポイントはやはり「ストレッチ性がない」ということでしょう。

細身シルエットで機能も見た目も良いのですが、ストレッチ性がないことで履きづらく動きにくいという意見が非常に多く見られました。

筆者のようにワンサイズ上げて履けば大丈夫という意見もありましたが、せっかくの細身シルエットなのでタイトに履きたい方も多いようです。

動き回る作業時には避けて、街履きとして使うのがベストかもしれません!

レインパンツに見えないワークマンの防水パンツ! 履き心地を試してみて

ワークマンの『3レイヤーオールウェザーパンツ』を筆者個人の目線で紹介してみました。

肌触りはレインパンツとは思えないほどサラサラで好感触です。防水だけでなく防風性能もあり、軽作業であればキャンプ・アウトドアシーンでも履けちゃう全天候型のシンプルパンツ。これなら急な悪天候にも安心ですね!

ただし、ストレッチ性がないので、次回モデルでは機能性はそのままに抜群のストレッチ性でより動きやすくなることに期待!

気になった方は、是非お店でチェックしてみてくださいね。

▼こちらのワークマンレビュー記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.