焚き火のそばで横になってくつろぎたい…! そんな願いを叶えてくれるのがDODの「タキビコット」。火の粉に強い帆布生地が使われているのがポイント。焚き火をしながら横になったりすることも可能に。また、ハイスタイルにすればベンチとしても活躍するスグレモノです。今回は、筆者が実際に使用した感想をまとめます。

DODの「タキビコット」をおすすめする人:キャンプでの焚き火を楽しみにしている人!

DODの「タキビコット」は、次のような人におすすめです。

  • ゆったりくつろぎながら焚き火を楽しみたい人
  • コットをベンチとしても活用したい人

火の粉に強い帆布生地なので、焚き火のそばで横になれるのが魅力。

画像8: 焚き火キャンプ好き必見! DODの「タキビコット」をレビュー! ベンチとしても優秀

ベンチとしても使えるので、デュオキャンプやファミリーキャンプでも活躍します。

DODの「タキビコット」をおすすめしない人:徒歩や自転車でキャンプするならもっと軽量なものを

一方、次のような人には別のコットの方が良いかも。

  • 徒歩や自転車で移動する人
  • 力に自信がない人

DODの「タキビコット」は、簡易ベッドとしてもベンチとしても快適に使えますが、帆布生地ゆえに重量が5.3kgあるため、荷物になりやすいのが難点。

徒歩や自転車で移動するソロキャンプにはやや不向きです。

また、メインフレームをサイドフレームに取り付けるときに力が必要なので、腕力に自信がない人にはハードな作業かもしれません。

他ユーザーのレビューも聞いてみよう! DOD「タキビコット」のクチコミや評判

DODの「タキビコット」を愛用している他ユーザーのレビューをご紹介します。

キャンプで焚き火を楽しむならDODの「タキビコット」がおすすめ! 横になって炎を眺められる

画像: 筆者撮影(キャリーバッグ)

筆者撮影(キャリーバッグ)

横になって焚き火を楽しむキャンプスタイルを可能にしてくれるのが、DODの「タキビコット」。

火の粉に強い生地と、煙にあたりにくいロースタイルのコンビネーションで、焚き火を120%楽しめます。

ハイスタイルにセットすれば、優秀なベンチとしても活躍。あらゆるアウトドアシーンで活用できるコットです!

画像9: 焚き火キャンプ好き必見! DODの「タキビコット」をレビュー! ベンチとしても優秀
タキビコット CB1-788-KH - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド
焚き火のそばで食べる、くつろぐ、寝ることができる。焚き火好きのためのハイ&ローコット。

▼コットはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.