こんにちは!ライターのやまさん(@yama3_local)です。少しずつ暖かくなってきて、キャンプの時に飲むひんやりビールがおいしい季節になってきました。そんな今にぴったり!SNSを中心に最近話題になっている、アウトドアでも「泡」が楽しめる「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」について紹介します。

キャンプで実際に「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を飲んでみました!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

記事執筆時点(2021年4月17日)、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」はコンビニでの先行販売中で、販売好調により商品供給が追い付かず、一時出荷停止しています。

再発売は6月中旬以降に数量限定での発売を予定しているそうです。

そんな状態ですが運よくコンビニに発見しましたので、キャンプで飲んできました。

外で飲む生ビール缶は最高!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

今まで出来なかったような体験だと感じました。

外で泡があふれるビールを飲むなんて…。

キャンプに向いている商品だと思います。 

キャンパーならではのリユース方法

SNSでも話題沸騰中の「生ジョッキ缶」。おうちで生ジョッキビールの感覚が味わえるとあって大人気なようです!

Twitter: @moni4989 tweet

twitter.com

また、「生ジョッキ缶」のフタが全開になる仕様を利用して、キャンパーならではのこんな楽しみ方をしている方もいらっしゃいました。

Twitter: @azulitenet tweet

twitter.com

キャンプでは暖をとったり、調理にも使えるアルコールストーブです。

大きな口が開いている缶を見ると作りたくなってしまう方は一定数いらっしゃる様です(笑)。

▼アルコールストーブの自作方法は、こちらの記事でご紹介しています!

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」はキャンプやおうちでも生ビールが楽しめる新商品!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

いかがでしたでしょうか?

キャンプに最適の新商品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の紹介でした。

2021年4月20日(火)からはコンビニ以外のスーパー等でも取り扱いが開始されていますが、人気すぎてなかなか手に入れるのが難しい店舗も多くあるようです。

運良く手に入れられた方はキャンプのお供にぜひどうぞ!

(※「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は好評のため2021年4月21日時点で一時販売を休止中。再発売は6月中旬以降に数量限定での発売を予定しているそうです。)

▼保冷機能付きの缶クーラーもあわせてチェック!

▼ビールの飲み方が広がる、ビアカクテルレシピ記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.