香川県の「大池オートキャンプ場」は、香川県東かがわ市にある人気のキャンプ場です。場内の大池でカヌーやボートをレンタルして楽しめます。ペットもOKで、県内外から多くのキャンパーが集まります。今回は筆者が2021年4月中旬にキャンプをした時の様子をご紹介します。

【周辺施設】スーパー&コメリまで車で5分! 翼山温泉や人気のうどん屋さんも紹介

キャンプ場の周辺には、スーパーやホームセンターのほか、温泉や公園なども充実しています。

筆者が利用した、オススメの周辺施設をご紹介します。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

スーパー「マルナカ引田店」

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場からクルマで5分の場所に、スーパーのマルナカがあります。

マルナカは、特に総菜が美味しいと地元でも人気で、徳島在住の筆者もよく利用しています。

お弁当類も充実しているので、ランチにもオススメです。

ホームセンター「コメリハード&グリーン引田店」

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

マルナカのすぐ近くに、ホームセンターのコメリもあります。

キャンプ用品の忘れ物があっても、すぐに買えるので安心ですね。

翼山温泉

キャンプ場からクルマで7分の場所に、朝10時から夜21時まで営業している「翼山温泉(つばさやまおんせん)」があります。

気泡風呂や子供風呂のほか、サウナと水風呂も完備しており、お風呂の後は畳敷きの広い休憩室でゆっくりできます。

料金は大人500円、小人300円(3歳未満無料)とリーズナブル。

食事処のほか、引田スポーツセンターの温水プールや体育館も隣接しています。

筆者はチェックイン後、テントを設営してから、こちらの温泉を利用しました。

【翼山温泉(つばさやまおんせん)】

  • 住所:〒769-2901 香川県東かがわ市引田991-16
  • TEL:0879-33-2532
  • 公式サイト:https://www.my-kagawa.jp/point/29/ (香川県観光協会公式サイト内)

白鳥中央公園

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場からクルマで10分の白鳥中央公園は、テニスやアスレチックのほか、バーベキューも楽しめる大きな公園です。

子供広場にはコンビネーション遊具があります。

日曜日でしたが、利用者はまばらで、穴場スポットといえそうです。

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

うどん屋さん

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場の近くには、「かめびし屋」など人気のうどん屋さんがたくさんあります。

筆者は残念ながら、日曜日で閉店していたり、長蛇の列ができていたりしたため、今回は利用できませんでした。

【かめびし屋】

香川県「大池オートキャンプ場」は初心者やファミリーにオススメ! 予約は計画的に

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

東かがわ市「大池オートキャンプ場」は、アクセスが良く設備が整っており、スーパーやホームセンターも近いため、初心者にもオススメのキャンプ場です。

人気のキャンプ場のため、サイトによっては週末や連休の予約が埋まってしまうこともあり、計画的な予約がオススメです。

大池の眺めを楽しみながら、ぜひ開放感あふれるキャンプを楽しんでくださいね。

▼四国のおすすめキャンプ場はこちらの記事でもご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.