キャンプ中に「ちょっと荷物を置きたい」「料理中のスペースが足りない」なんてことありませんか? そこで便利なのが、ニトリのキッチンラックです。「お・ねだん以上」のフレーズ通り、高品質な家具やインテリアをリーズナブルな価格で販売するニトリ。あまりアウトドア用品のイメージはなかったのですが、キッチンラックはキャンプのさまざまなシーンで大活躍するアイテムでした!今回は、ニトリの「キッチンラックNT 積み重ね棚 No.4」をキャンプで活用してレビューします。

【レビュー】ニトリのキッチンラックをキャンプで使ってみた!荷物置き場•コンロ台•ミニテーブルなど…

実際の使い心地はどうなのか、筆者がキャンプで使ってみました。どういった使い道があるのか検討します。

ちょっとした荷物置き場

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

泥で汚したくない布製品や食材など、地べたに直接置きたくない荷物もありますよね。

徐々に気温が上がってくるこの季節は特に、地べたに直接保冷バッグを置くと保冷能力が落ちて食材が傷みやすくなってしまうリスクもあります。

キッチンラックがあれば、一時的な荷物置き場として活躍します。

ガスコンロ台(置き場)

ガスコンロを使っていると本体も熱くなってしまうので、耐熱性のないテーブルに置くときは専用のシートなどを使う必要があります。

筆者は何も考えず家庭用のミニテーブルを使っていたところ、塗料が溶けたのか白い跡がついてしまいました。

ニトリのキッチンラックは、アウトドア用品にもよく使われるスチール製。変色する可能性はあるものの耐熱性には優れているので、ガスコンロ台(置き場)にもぴったりです。

テーブルを焦がしたり傷をつけたりする心配がなく調理できます。

画像2: 【レビュー】ニトリの折り畳み式「キッチンラック」がキャンプで大活躍!荷物置き場やミニテーブルに
Hikenture スパッタシート 防火シート 両面シリコンコーティング 焚き火シート 耐火シート 焚き火台シート 芝生保護 耐熱 防炎 耐火 縁取り加工 ハトメ付き 4本のペグ付き 92*100cm
【火から地面を守る・断熱効果が優れる】地面や芝生などへのダメージがありそうな時って、焚き火の最中ずーっと緊張感を持っちゃう感じがありませんか?直火禁止のキャンプ場でも、木製のテーブルでも、屋内のベランダや庭園でも、焚き火台やバーベキューコンロの下に「Hikenture 焚き火シート」を敷いておけば、火の粉や薪が地面に落ちても大丈夫。Hikentureの耐火シート作業の耐熱温度は1000℃で、瞬間使用温度1650℃です。耐熱性が高いだけでなく、断熱効果も優れています。3~4時間使ったら、防火マットの芝生は元の通りです。非常にアウトドアやキャンプに適しています。直火禁止のキャンプ場で焚き火を...
¥2,880
2021-06-08 9:37

調理用のミニテーブル

軽自動車に最低限のキャンプギアを詰め込んでいる筆者は、テーブルも小さめのものを使用しています。そのため、調理中に鍋や食材を置きたいときに困りがち。

ニトリのキッチンラックを焚き火の横に設置すれば、パッと置けて便利です。炊きたてアツアツの飯ごうをキッチンラックに置いて、焚き火では次の調理を開始。

「どこに置こう…」を解消できて、調理がはかどります。コンパクトに折りたためて持ち運びやすいので、収納スペースに限りがあっても気軽に持ち運べるのもありがたいです…!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ニトリのキッチンラックでキャンプを快適に!リーズナブルで利便性もバッチリ!後悔なしの万能アイテム

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、ニトリの「キッチンラックNT No.4」を徹底レビューしました。もとはキッチン用品ですが、キャンプでも大活躍するアイテムです。コンパクトなので持ち運びやすく、荷物置き場や調理中のミニテーブルとして使い道もいろいろ。

リーズナブルな価格なのに、キャンプのちょっとしたストレスが解消されて一気に快適になること間違いなし。買って後悔なしの万能アイテム、ぜひ試してみてください!

This article is a sponsored article by
''.