キャンプの楽しみの1つが、大自然の中でつくって食べるおいしいキャンプ飯。とはいえ、食材をそろえて、一からすべて手づくりするのはハードルが高く、荷物も多くなるので大変です。そこで活用したいのが、携帯しやすい上、保存がきく「缶詰」。今回は、さまざまな缶詰を使ったアレンジレシピを一挙に紹介します。
【缶詰で簡単キャンプ飯特集4】ひと手間加えるだけ! 肉系缶詰を使ったアレンジレシピ3選
そのままでもおいしい肉系缶詰ですが、ひと手間加えることで手づくり感がUPし、よりおいしく食べられます。
魚系はちょっと苦手…という方にもおすすめ。
「やきとりとポテトサラダのレタス巻き」 しょうゆだれとマヨネーズの相性がバッチリ!
たれ味のやきとり缶とポテトサラダをレタスで巻くだけの簡単レシピ。
お酒のおつまみや、ボリュームのあるサイドメニューにもぴったりです。
お惣菜のポテトサラダを使えば、より簡単につくれます!
▼くわしいレシピはこちらの記事で!
片栗粉をまぶして揚げるだけ! 「やきとり缶のからあげ」はお酒のおつまみにおすすめ
缶詰のやきとりに片栗粉をまぶして油で揚げると、からあげに変身。
味付け要らずで、おいしいお酒のおつまみが完成します。
火の通りがはやいので、忙しいときの時短レシピにも◎
▼くわしいレシピはこちらの記事で!
ソロキャンプにぴったり! ソーセージ缶で「ジャーマンポテト」 フライパン1つでできる
フライパンやスキレット1つで調理できる、ジャーマンポテトのレシピ。
少ない調理道具ですむので、ソロキャンプにぴったりです。
フライパン1つだけなら、後片づけも簡単!
▼くわしいレシピはこちらの記事で!
【缶詰で簡単キャンプ飯特集5】そのままおつまみになる缶詰! お酒やごはんのおともに♪
「いか味付」はおつまみにしたり、お弁当のおかずにしたり、何も手を加えずに、そのまま食べておいしい缶詰。
子どもも食べやすいやわらかさです。
白いごはんにもよく合う味付けで、多用途に使えるのが魅力。
加熱不要なので、防災食として備えておくのもおすすめです。
▼その他、そのままでおいしいおすすめの缶詰はこちらで!