タープはキャンプやアウトドアの日除け&雨除けに必要で、紫外線防止にも役立ってくれますので女性のキャンプでの快適ライフには必須アイテムです。そして初心者向けにオススメなのがデザインフォルムが美しく自然に溶け込みやすいスノーピークの「アメニティタープ」です。

スノーピーク「アメニティタープ(ヘキサ)」をオススメしない方

万能にみえるスノーピークのアメニティタープですが、こんな方にはオススメできません。

おすすめしない方:ハイスタイルキャンプの方

スノーピークのアメニティタープの魅力の一つに、地面から近く自然が感じやすいロースタイルキャンプに向いているという事があります。

裏を返せば、設営後のタープの高さが低くなるため、自宅などと同じテーブル&椅子の座面高さでアウトドアを堪能したいハイスタイルキャンプの方には、高さが足りなくなりオススメ出来ません。

ハイスタイルキャンプの方におすすめなタープはこちら!

スノーピークのアメニティタープはヘキサの他にレクタタイプがあります。ペグ打ちの量がヘキサよりも多くなってしまうデメリットはありますが、こちらの方がタープの高さが高くなるのでハイスタイルキャンプの方にはおすすめです。

▼スノーピークの製品を比較しながら検討できる記事になっています!▼

スノーピークの人気タープ「アメニティ ヘキサ・レクタ」とタープとテントの中間のようなアイテム「メッシュシェルター」をご紹介しています。

スノーピーク「アメニティタープ(ヘキサ)」の評判・口コミ

SNSでもアメニティタープの美しいヘキサ型のフォルムが人気なようです。

小川張りにチャレンジしている方も多く見かけました。

キャンプ場では、他のキャンパーさんのタープやテントなどのアイテムを見ることができ、人気なスノーピークの製品は展示会並みに見れちゃうかもしれませんね。

スノーピーク「アメニティタープ」は初心者にオススメなカッコ良いヘキサタープ!

画像5: 【筆者撮影】

【筆者撮影】

我が家が長く愛用しているスノーピークアメニティタープですが、3年以上使ってみて気付いた点が色々ありました。

また、使い勝手が良く、見た目も美しく、修理などのアフター体制が万全ですから、これからキャンプを始める方にはオススメのヘキサタープである事は間違いありませんね。

▼タープをお探しならこちらの記事もオススメ!

This article is a sponsored article by
''.