こんにちは、みーこパパです。2021年2月26日に埼玉県所沢市にオープンした、アウトドアブランドogawaの直営店「ogawa GRAND lodge(オガワ グランドロッジ) 所沢」に取材でお邪魔してきました!埼玉県には初の出店となる、GRAND lodgeの魅力をご紹介します。

【ogawa GRAND lodge所沢】チェア・コットなどogawaのキャンプファニチャーも実際に試せる

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

チェアやテーブル、コットといったファニチャー類。これもテントと同様、座り心地や寝心地は実際に試してみてから購入できたら嬉しいですよね。

もちろんGRAND lodgeでは試すことができます!

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

チェアとテーブルの高さが合わないと落ち着きませんが、そういったことも実際にセッティングして購入前に実際に試すことができます。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

テントのリビングに置いた時に、どのぐらい場所を取るか。どう置けば動きやすい動線ができるか、壁に頭が当たりにくいかなど、レイアウトを含めて検討できます。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

もちろん座り心地だけではなく、展開や収納方法も含めて確認できます。お店の人に声をかけて、組み立ての方法や注意点など、根掘り葉掘り聞いてください。

【オガワ グランドロッジ所沢】ペグやガイロープなど消耗品も揃う

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

各種ペグやガイロープ、自在金具といった消耗品小物も揃っています。所沢は埼玉のキャンプ場天国・飯能にほど近いので、飯能に行く途中や帰り道に寄ってもいいですね。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

うっかり忘れてしまいがちなタープポールも補充できます。

オガワ直営店ですので、もしキャンプ中に運悪く壊れてしまったギアがあれば、修理も受け付けてもらえます。

【ogawa GRAND lodge所沢】ogawa以外のキャンプギアも販売

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

ogawa GRAND lodgeですが、決してogawaブランドしか扱っていないわけではございません。上の写真に写っているキャンプギアは、ほぼogawa以外です。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

ネットショップではプレミア価格になっているフュアーハンドランタンなども、通常の価格で販売されていました。ランタンオイルも販売していますので、セットで購入すれば飯能のキャンプ場に直行して使うことも可能です。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

おしゃれキャンパー御用達・MERCURYの商品も多数揃っています。たくさん揃えなくても差し色でアクセントになる、いかしたブランドです。

キャンパルジャパンではアウトドア総合メーカーのように全種類のキャンプギアを取り扱っているわけではありませんが、グランドロッジ店舗では他社製品も取り扱っておりますので、ここだけでもかなりの種類を揃えることができます。

ogawa(オガワ)ブランドのことなら間違いないGRAND lodge

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

テント設営サービスと、直営店ならではの豊富な品揃え。ogawaブランドのことなら何でも分かるスタッフが常駐しており、ogawaの商品を検討しているなら一度はお邪魔してほしいショップです。

今のところ所沢や横浜など首都圏が中心の店舗展開となっておりますが、今後のキャンプブーム次第では地方にも出店が見込めるのではないかと思います。期待して待ちましょう!

▼ogawaの商品のレビュー記事はこちらにも

This article is a sponsored article by
''.