「おぎやはぎのハピキャン」ではゲストキャンパーとして出演し、DIYキャンプを披露してくれたお笑い芸人のタケトさん。そんなタケトさんが、次にDIYするのはプライベートキャンプ場!今回の作業で小屋の内壁が黒板に大変身!そして黒板に可愛いイラストが登場します。果たして、描いたのは一体どなたなのでしょう!?

激ウマ絵描き参上!タケトの小屋にあのキャラクターが現れた!

小屋の内壁を黒板にしよう!

画像1: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

まずは板材を内壁のサイズにカットするタケトさん。今回の作業では、この板材がある物に変身するのです!

画像2: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

次に取り出したのは『HANDIY PAINT』

この塗料を板材に塗ることで、塗った板が黒板になるんですって!そんな塗料があるんですねぇ〜。

画像3: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

塗料を塗った板材を、小屋に運びビス打ちすれば黒板の完成。

あとは激ウマ絵描きさんを待つのみとなりました。

同期芸人のニブンノゴ大川さんが登場!

画像4: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

しばらくすると「大川ちゃん」こと、ニブンノゴ大川知英さんがキャンプ場に到着しました。タケトさんと大川さんは同期芸人の間柄です。

画像: タケトさん提供 大川さんのテレビ付きランタン

タケトさん提供
大川さんのテレビ付きランタン

そして、大川さんがなにやら目を惹く道具をお持ちでした。

なんとこれ、コールマン製のテレビ付きランタンなんだそうです!

こんな激レア道具どこでゲットしたのでしょうか?そもそも、コールマンからこのような道具が発売されていたなんで全く知りませんでした...。

画像: 【タケト家の秘密基地作り#35】より 辺りはもう真っ暗です。

【タケト家の秘密基地作り#35】より
辺りはもう真っ暗です。

一緒にご飯を食べたりしていたら、日が暮れて辺りは真っ暗に。ここから大川さんによる絵描きが始まります!

画像5: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

部屋が暗い状態でも、すらすらと絵を描いていく大川さん。

画像13: 【キャンプ場をDIY】タケトの小屋に大きなイラストが登場!小屋の内壁を「黒板」にDIY  ちょっとしたアートスペースに変身【#33】【#34】【#35】

先生!絵を描くときのこだわりというのは?

画像14: 【キャンプ場をDIY】タケトの小屋に大きなイラストが登場!小屋の内壁を「黒板」にDIY  ちょっとしたアートスペースに変身【#33】【#34】【#35】

そうですね、バランスです!

絵を描くときはバランスを大切にしているという大川さん。

絵心がゼロの筆者にとっては、絵が描けるだけで尊敬の対象です(笑)

ほどなくして、大川さんの絵が完成いたしました!

画像2: タケトさん提供

タケトさん提供

すごい!めちゃくちゃかわいい!

画像6: 【タケト家の秘密基地作り#35】より

【タケト家の秘密基地作り#35】より

後日、この絵をみたタケトさんの娘さんも大喜び!

こんな可愛いイラストがあったら、気分も上がりますよね♪

タケトさんのキャンプ場が大人だけでなく、子どもにも愛されるキャンプ場になるといいなぁ。

画像: 【タケト家の秘密基地作り#35】より 絵の右下には、大川さんのサインも添えられています。

【タケト家の秘密基地作り#35】より
絵の右下には、大川さんのサインも添えられています。

【次回予告】材料費3000円以下で、タケトの小屋の天井を木目調に!

画像: 【タケト家の秘密基地作り#36】より

【タケト家の秘密基地作り#36】より

次回作業ではベニヤ板剥き出しの天井を木目調にするDIY!

木目調はおしゃれですが、お金が結構かかりそうなイメージですよね。

しかし、タケトさんの手にかかれば3000円以下で実現できちゃうんです!

果たして、どのようにしてコストを下げたのでしょうか?

タケトさんのYoutube動画はこちら!

チャンネル登録もお願いします!

画像: 小屋内装DIY・古材壁完成【タケト家の秘密基地作り #33】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

小屋内装DIY・古材壁完成【タケト家の秘密基地作り #33】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: キャンプでバームクーヘン作り方【タケト家の秘密基地作り #34】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

キャンプでバームクーヘン作り方【タケト家の秘密基地作り #34】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: 冬キャンプしながら小屋の壁・黒板DIY 【タケト家の秘密基地作り #35】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

冬キャンプしながら小屋の壁・黒板DIY 【タケト家の秘密基地作り #35】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: タケトさんのYoutube動画はこちら!

☟タケトさんのキャンプ場DIYシリーズ☟

タケトさんが出演した「おぎやはぎのハピキャン〜シーズン10」の密着記事はこちら!

キャンプに役立つDIY記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.