外出自粛期間中に人気を集めた「おうちキャンプ」。部屋、ベランダ、庭など、屋外と室内の両方で手軽にアウトドア気分を楽しめるのが魅力です。お家の敷地内なので遠出をする必要がないこともあり、小さい子どものいる家庭にもおすすめ。普段キャンプをする方も、お手持ちのキャンプギアを使ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 今回は、おうちキャンプの基本やおすすめのアイテムを一挙にご紹介します!

キャンプ道具の収納にはボックスタイプがおすすめ! リアルキャンプ時は持ち運びにも便利

キャンプ道具を使用しないときは、収納ボックスに整理して収納するのがおすすめ。

どこに何が入っているか、ひと目でわかるように片づけておけば、必要なものをスムーズに取り出しやすくなります

画像12: 【おうちキャンプ】部屋や庭で楽しむキャンプのやり方を紹介 室内・屋外どちらも楽しめるアウトドアを詳しく解説!

ボックスタイプはバランス良く積み重ねられるので、リアルキャンプ時の持ち運びにも便利。

収納ボックスは、キャンプグッズを衝撃やダメージから保護する役割も果たすので、ぜひ活用しましょう。

▼おすすめ収納ボックスはこちら!

部屋キャンプ・ベランピング・庭キャンプーー好きな場所&スタイルでおうちキャンプを楽しもう! 

画像: 編集部作成

編集部作成

部屋、ベランダ、庭など、自宅のスペースを活用して、気軽に楽しめるおうちキャンプ。

それぞれ決まった形式はありませんが、何をしていいかわからず迷ったら、本記事で紹介したアイデアを参考にしてくださいね。

キャンプ気分を盛り上げるには、グッズの活用が欠かせません。お気に入りのギアを見つけて、おうちキャンプを満喫しましょう。

(ライター:hayase)

This article is a sponsored article by
''.