こんにちは。もめです!「ソロキャンプのキャンプ飯どうしようかな~」なんて迷うこと、ありませんか?そんなときにおすすめしたいのが「ゆるキャン△」に登場するキャンプ飯。実はキャンプで作りやすいような工夫がされていて、とっても参考にしやすいんです。今回はそんなゆるキャン△のキャンプ飯を再現したレシピを紹介します。次のソロキャンプのメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ソロキャンプでキャンプ飯に迷ったらゆるキャンレシピがおすすめ! 手軽にもっと美味しいご飯を楽しもう

画像: 筆者作成

筆者作成

今回は、大人気キャンプ漫画「ゆるキャン△」から、キャンプ飯をソロキャンプをイメージしていろいろと紹介してきました。

今のところ作品は秋~冬の時期を描いているので、寒い時期に嬉しいようなレシピが多かったですね!どれも簡単で美味しかったです。

キャンプ場で作りやすい細かい工夫や、どうしたらソロキャンプで楽に作れるかは、ゆるキャン△から多く学びました。

次のソロキャンプのキャンプ飯に悩んでいる方は、ぜひゆるキャン△に登場する中から検討してみてはいかがでしょうか。

【あわせて読みたい】ゆるキャン△以外のレシピもチェック! ソロキャン向けキャンプ飯集

This article is a sponsored article by
''.