人気Youtubeドラマ「おやじキャンプ飯」で話題となったあの中華鍋が、ついに実物化!今回は、アタラシイものや体験の応援購入サービスを提供しているMakuake(マクアケ)で紹介されている、ヨコザワテッパンおやじキャンプ飯が共同開発した、ソロキャンプ用の中華鍋をご紹介します!もしかしたら、あなたは中華鍋を振るためにキャンプに行くことになるかも?!

オリジナル中華鍋の魅力④どんな調理もできる万能鍋

画像7: 「写真提供:おやじキャンプ飯」

「写真提供:おやじキャンプ飯」

「万能鍋」と言われる中華鍋は、さまざまな調理ができるのも魅力。お湯を沸かすことはもちろん、炒め物、煮物、揚げ物、 汁物、茹で物なども中華鍋一つでOK!

いろいろな調理器具を揃える必要がなくなり、荷物が減って節約にもなる、コスパ最強の調理器具なのです!底が丸い構造なので、煮汁が噴きこぼれにくく調理しやすいのもポイント◎

オリジナル中華鍋の魅力⑤とにかく目立つ&思いきり振れる!

画像8: 「写真提供:おやじキャンプ飯」

「写真提供:おやじキャンプ飯」

思いっきり中華鍋を振れるのは、キャンプ場だからこそ。屋内だと思いきり振るのは難しくても、キャンプ場なら豪快に振ることができます!

空中に舞う食材、中華鍋とおたまがぶつかる「カンカン」という音、漂う良い香り……。ワイルドに中華鍋を振る姿は、きっと周りのキャンパーの視線をくぎ付けにするはずです!

オリジナル中華鍋の魅力⑥お手入れもカンタン!

画像9: 「写真提供:おやじキャンプ飯」

「写真提供:おやじキャンプ飯」

中華鍋はお手入れもカンタン。使い終わったら、熱いうちにお湯とスポンジ(たわしでも可)で洗うだけ!洗ったあとは火にかかて水分を飛ばしておくことで、錆びにくくなります。

洗う時は、洗剤を使わないようにしましょう。理由は、洗剤を使うとせっかく鍋に染み込んだ油が流れてしまうから。料理の回数を重ねて油を馴染ませることで、焦げつきを防ぐことができます。サラダ油を塗ってお手入れをすると、さらに長持ちするのだそう!

キャンプへのロマンが詰まった唯一無二の中華鍋は、Makuake(マクアケ)でチェック!

画像10: 「写真提供:おやじキャンプ飯」

「写真提供:おやじキャンプ飯」

キャンプ場で使うことを考えられた、魅力たっぷりのオリジナル中華鍋。おやじキャンプ飯のように、「キャンプ場で中華鍋を振る」ことが現実になります!

使っていくうちに油が馴染んで風合いが変わり、オンリーワンの鍋に育っていくのも魅力。味のある中華鍋は、きっと今まで感じていたキャンプ料理の楽しさをさらに深めてくれるはずです。

ヨコザワテッパンとおやじキャンプ飯のオリジナル中華鍋は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(アクアケ)」からお買い求めいただけます。ギアにこだわるキャンパーの皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼Makuake(マクアケ)をチェック!

【3/5(金)12時現在の最新情報】

Makuakeプロジェクト開始後、わずか1時間で500個完売となりましたが、現在、追加販売ができるように調整中とのことです!

「欲しかった〜!!!」という方は、ぜひ、Makuakeのプロジェクトサイトと、おやじキャンプ飯公式ツイッターをチェックしておいてください!!

▼おやじキャンプ飯で登場するギアと料理を徹底解説!こちらの記事も合わせてどうぞ!!

▼コロナ禍だから生まれたYoutubeドラマ「おやじキャンプ飯」馬杉監督インタビュー記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.