キャンプや釣りなどのアウトドアシーンで、汗をかくシーンは多いですよね。そんなときに、体がベタベタして不快になることってありませんか? 気温が高い季節はもちろんですが、寒い季節でも、歩いたり、作業したりすると汗をかいてしまいます。そんなときに、水だけで体をスッキリ爽快にしてくれるおすすめのアイテムがあります。筆者も愛用しているので、実際にどれだけ落ちるのかお見せします!

使っているみんなの口コミを見てみよう!

実際にアウトドアでナノタオルを使っている方の口コミを調べてみました!

ツーリングやアウトドアで使用。
濡らして首筋に巻けば冷感が得られ、顔や体を拭けばさっぱりし、ちょっとした洗濯物を挟んで絞ったり押せば簡易的な脱水も。
コンパクト性も最高なので1つ持っておいて損はないです。

顔も拭けて無限に使えるボディーペーパーみたいな感じです!これに切り替えると大幅に荷物を減らせるし香料の匂いがしないので、朝の洗顔や普段の外出から常用してます。石けんがなくてもペットボトルの水があれば日中も顔さっぱり。

濡れている間はずっと冷たいので登山中に汗だくでもこれで顔を拭くとスッキリします。
また湿った状態で'2日くらい経っても臭うことはありませんでした。
しいて言えば、汗を拭く面と汚れを拭く面の色がもっとハッキリ違っていると使いやすくなると思いました。

冷感が得られることや、水だけで何度も使えることでかなりの方の高評価を得ているようです! キャンプや登山、ツーリングなどに使っている方が多い印象。

デメリットは、「汗を拭く面と汚れを拭く面の色がもっとハッキリ違っていれば……」というもの。確かに、暗いところで確認するのは少し難しいかもしれません。バージョンアップに期待したいところです!

アウトドアシーンで便利な『ナノタオル』は1人1枚常備したい!

今回は、ファイントラックが展開している『ナノタオル』をご紹介しました。水に濡らして使うだけで汚れを簡単に除去できる、優れたアイテムです。

アウトドアシーンで使いやすいタオルを探している人は、ファイントラックの『ナノタオル』をチェックしてくださいね〜!

▼ナノハンカチもあります!▼

画像2: 【実験あり】水だけで汚れをスッキリ除去できる!? ファイントラックの『ナノタオル』があれば登山やキャンプも安心!
ファイントラック finetrack ナノハンカチ FMG0112 (BB) ONESIZE BB
ファイントラック
¥2,530
2021-02-28 15:39

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.