散らかりそうな小物類の収納はラックが◎ サッと取り出して使える!
食器や手袋はもちろん、スマートフォンなど、テーブルの上にゴチャッと置いてしまっていませんか?
テーブルの上に小物が散らかっていると、物を置きたい時に邪魔になるだけではなく、見栄えが悪くなってしまいます。
そんなときは、小物を一気に収納できるアイテムを使うのがおすすめ。
IKEA(イケア):プルーリング ハンギング収納 3段
IKEA(イケア)が販売している『プルーリング ハンギング収納 3段』は、トップ部分にハンガーを装備した吊り下げ式ラックです。
半透明なので視認性も良く、どこに何を入れたのかが一目瞭然。
いつも散らかってしまう小物たちをまとめて収納することで、スッキリとした見栄えの良いリビングに。
ゴミ袋むき出しで使ってない? ゴミ箱を設置すれば見栄えが良くなる
キャンプサイトで必ず出るゴミは、ほとんどの方がゴミ袋にそのまま入れて、テーブルやチェアに結びつけたり、そのまま置いたりしていると思います。
しかし、ゴミが見える状態は生活感がそのまま出てしまいますよね。
ゴミを隠すゴミ箱を設置することで、キャンプサイトの見栄えが良くなりますよ! ぜひゴミのMUKIDASHIをやめて、脱・むき出しをしてみましょう!
Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー):ポップアップトラッシュボックス
サイズ / 直径40×高さ45cm 容量 / 約55L 生産国 / MADE IN CHINA(中国)
Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)が発売している『ポップアップトラッシュボックス R』は、容量が55Lと大型サイズなので、45Lのゴミ袋の設置にもぴったり。
しかも、袋を固定するスナップボタン付きなので、ゴミ袋のズレも防止してくれます。
折りたたみ式なので、使わない時にはコンパクトに収納が可能。ゴミ箱として使うのはもちろん、なんでも放り込める汎用性の高さも嬉しいポイントです。
蚊取り線香はそのまま置かないで! 『専用のケース』を使って脱・むき出し
虫の多い季節のキャンプは、蚊やブヨに悩まされますよね。定番アイテムの蚊取り線香を使う人も多いでしょう。
でもその蚊取り線香、そのままむき出しで使っていませんか? 蚊取り線香は独特なルックスなので、キャンプサイトの中で異彩を放ってしまうことも。
そんなときは、蚊取り線香を入れる専用のケースを使うのが◎!
イデアコ:マンホール
イデアコの『マンホール』は、どこにでも馴染むデザインが魅力。燃焼時間を調節できる火消しタイマー付きなので、環境に合わせて使用できますよ。
また、フタの取手の背が高いので、持ちやすいのも特徴。フタについたヤニや汚れは洗い落とせる仕様なので、いつでも清潔に使うことが可能です。
おもちゃやスポーツギア類はひとつにまとめた収納が◎
子どもと一緒のキャンプでは、おもちゃやスポーツギア類を持ち運ぶ方も多いと思います。そのおもちゃやギア類は、まとめて収納&持ち運びができる大きめのバッグに入れましょう。
紛失も防げて、使いたいときにさっと取り出すことができるようになります。
ハイタイド:カーゴバッグ
ハイタイドの『Cargo Bag(カーゴバッグ)』は頑丈に造られているので、道具類を持ち運ぶのにもぴったり。
収納力抜群なので、さまざまな道具を収納できちゃいます。また、ボディにはハリがあり、自立も可能。
未使用時は丸めて収納できるので、スペースを取らずコンパクトに仕舞えます。
リビングのMUKIDASHIをやめてスッキリ統一感あるスペースを作ろう!
今回は、物が散らかりがちになるリビングスペースに役立つアイテムをご紹介しました!
むき出しのまま使うのではなく、ケースやカバー、バッグなどを使用し、スッキリとしたリビングスペースを作りましょう!
▼こちらの記事もチェック!▼