テントやタープなどの重い荷物の持ち運びもまとめてできるアウトドアワゴン。一家に1台あると大変重宝するアイテムですが、重い荷物が載せられるなら子供も乗せたい…だけど小さな子供を乗せるのは不安…。なんて悩みを持つファミリーキャンパーのパパやママも多いはず。そんな方におすすめしたいのが子供乗車OK!の「ラジオフライヤー」なんです。詳しくご紹介します。

【レビュー】ラジオフライヤー〝3-in-1 オフロードカモワゴン〟を子連れキャンパーにおすすめしたい理由

我が家で愛用しているのは、折り畳みタイプのラジオフライヤー 3 in 1 オフロード カモワゴン

畳んで車に載せられるため広いスペースを必要とせず、キャンプグッズと一緒に積むことが可能なのでとても重宝しています。

画像5: 【レビュー】子供の乗車OK!アウトドアワゴン「ラジオフライヤー」をおすすめ!ファミリーキャンパー必見
1年保証 Radio Flyer ラジオフライヤー 3-in-1 オフロードカモワゴン 3975Z カモフラージュ 2人乗り キャリーワゴン キャリーカート ベンチ 台車 折りたたみ 乗用玩具 レジャー ピクニック 室内 外 外遊び おもちゃ 収納 おもちゃ箱 乗り物 子供 ■[送料無料]
※[店舗管理用 URL]a15414※[品番]【a15414】 乗り心地抜群!コンパクトにたためる便利なワゴン カモフラ柄の折りたたみ式ワゴン アメリカの家庭には一家に一台あると言われるラジオフライヤー。こちらはお子様を乗せたり荷物を快適に運べる大きなワゴンタイプ。ベンチとしても使えるのでおでかけ時の休憩タイムにも活躍します。 フィールドに馴染むカモフラージュ柄! アウトドアシーンにもおすすめ 頑丈なオフロードタイヤなので、砂利道など未塗装の道でもスムーズに移動することができます。フィールドに馴染むカモフラージュ柄はアウトドアシーンにもぴったりのデザインです。 ラジオフライヤーって? ラ...
¥ 15,950
2021-03-02 15:32

おもちゃメーカーが作るワゴンだから、子連れが使いやすい!と感じる点がたくさんあります。

あまりの便利さにキャンプどころかベビーカー代わりにするくらい愛用している筆者が、子連れキャンパーにおすすめしたいポイントを紹介します。

シートベルト付きで安全性が高い

画像1: 筆者撮影・作成

筆者撮影・作成

このワゴンの購入の決め手が「シートベルト」。子供が急に立ち上がったり、ワゴンから落ちたりするのを防ぐことができて安全です。

2歳差の未就学児がいるので、シートベルトが2つ付きなのもポイント。

即席ベンチになる

画像: 筆者撮影 ワゴンがベンチになるのでイスいらず

筆者撮影 ワゴンがベンチになるのでイスいらず

側面のチャックをおろせば、即席のベンチに早変わり!耐重量はおよそ68kgですので、未就学児2人~3人が座っても大丈夫。大人もひとりでなら座ることができます。

オフロードタイヤでキャンプ場も安心

ノーマルの折り畳みワゴンと違い、カモワゴンはアウトドアでもガンガン使いこなせるオフロードタイヤ!道路も土も砂も芝生もどんどん進んでいくことができます。

握りやすいハンドル

画像2: 筆者撮影・作成

筆者撮影・作成

ハンドルが輪っか状になっているので、しっかりと握りやすく、カーブなどの操作もしやすいです。子供を2人乗せていてもラクに引っ張ることができます。

折り畳みが片手で簡単

画像3: 筆者撮影・作成

筆者撮影・作成

折り畳みが面倒だと、使ったりしまったりするのが億劫になりがちに。

このワゴンは片手でワンタッチ! 小さな子供を見ながらでもサッと畳めるのが魅力です。

カモフラ柄

カモフラ柄がアウトドアとマッチ。ブランドカラーの赤色ワゴンも素敵ですが、赤色のアウトドアワゴンをはじめ、単色の持っている人は意外と多く、〝子供が乗り間違えないように〟と、いう点でもカモフラ柄が役に立っています。

側面にポケット付き

画像4: 筆者撮影・作成

筆者撮影・作成

さらに子連れで便利なのが「側面ポケット」!子供の細かい荷物などをサッと出し入れできます。

飲み物を入れておいたり、集めてきた枝などを一時的に挿したりと使い方は無限大です。

ラジオフライヤー〝3-in-1 オフロードカモワゴン〟クチコミ情報をWEBでチェック!

折りたたみやすく、使いやすいですが少し重いかな。

収納時のサイズは多少大きめですが、ワゴンとベンチ両方所有する事に比べたら1台で済むため便利。

子供を乗せることを前提に作られている商品と聞き購入。簡易的なシートベルトもあるのでちょっと安心。

This article is a sponsored article by
''.