キャンプに行くと、子供が退屈になってしまう…というファミリーキャンパーの方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は子連れキャンプにおすすめの「子供も一緒に遊べるキャンプ場」をまとめてご紹介します!アスレチックやアクティビティが充実しているキャンプ場ばかりなので、ファミリーキャンプのキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

新潟県「無印良品津南キャンプ場」

画像: 読者撮影(※写真のいかだ体験は現在は開催されていないイベントです)

読者撮影(※写真のいかだ体験は現在は開催されていないイベントです)

新潟県津南町にある100万㎡の広大な敷地にある、「無印良品津南キャンプ場」。

何と言ってもその広々とした敷地を存分に活かした、アウトドアフィールドが魅力。

マウンテンバイク、カヌー・カヤック、フライ・ルアーフィッシング、トレッキングなどのアクティビティを体験することができます!

大自然に囲まれて、夏にはセミ・トンボなどの虫取りに挑戦してみるのもおすすめですよ。

長野県「ライジングフィールド軽井沢」

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

森の中の美しい自然の中でキャンプが楽しめる「ライジングフィールド軽井沢」。

管理棟内にはキッズコーナーもあり、子どもも飽きずに楽しめます。

こちらでぜひ体験しておきたいのが場内にあるスカイアスレチック「アウルアドベンチャー」

丸太とロープで作られた5階層のスカイアスレチックを、大人向け・子供向けの段階別に楽しむことができます。

安全講習や安全器具の装着など安全管理は徹底しているので、運動が苦手な人でも楽しく遊べますよ。

This article is a sponsored article by
''.