バーベキューや焚き火でなかなか火を起こせず困った経験はありませんか?そんな時に便利なのが、コールマンの強力ガストーチ「コールマントーチ」。ひとつ持っていれば火起こしはもちろん、炙り料理など幅広く活躍します。今回はコールマントーチを愛用するファミリーキャンパーの筆者が、その魅力をご紹介します。

【コールマントーチがおすすめな人】コールマンのガストーチは火起こし経験なしのキャンプ初心者・炙り料理を楽しみたい人にぴったり

ひとつあると便利なコールマントーチは、特にこんな人におすすめです。

おすすめな人1:火起こしに慣れていない人

火起こしに慣れていないと、バーベキューなどでの火起こしに意外と時間がかかってしまいます。

やっと火がついても、風が吹いてすぐに消えてしまったり。

お腹が空いているのになかなか火が付かなくてイライラ・・・というのは辛いもの。

初心者でもよりスムーズに着火できるコールマントーチがあれば、キャンプ初心者でも安心です。

おすすな人2:料理の幅を広げたい人

キャンプの醍醐味のひとつは、美味しい野外料理を楽しむこと!

コールマントーチがあれば炙り料理がかんたんにできるので、料理の幅を広げることができます。

たとえば炙りサーモンなら、スーパーや鮮魚店でお刺身のサーモンを買ってきて、炙るだけでOK!

手間をかけることなく、かんたんに絶品炙り料理が楽しめます。

【コールマントーチの評判】コールマンにガストーチ(トーチバーナー)愛用者のクチコミをチェック!

人気アイテムのコールマントーチは、SNS上でも話題になっています。

キャンパーから高い信頼を得ているほか、自宅での料理に愛用している様子もうかがえます。

Instagram

www.instagram.com

コールマントーチは持っていて損はなし! ガストーチ(トーチバーナー)でキャンプ・バーベキューの火起こしや炙り料理を楽しもう

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

コールマントーチは、炭などの着火に最適な強力ガストーチです。

バーベキューの火起こしから、炙り料理まで大活躍するので、ひとつ持っていて損はないですよ!

特にキャンプが初めての方は、慣れない火起こしで困ることのないよう、あらかじめ用意しておくと安心ですね。

▼ガストーチ(トーチバーナー)を使った炙りレシピなども参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.