『belmont(ベルモント)』というアウトドアブランドはご存知でしょうか?『belmont(ベルモント)』は、釣具用品やアウトドア用品を展開しているアウトドアブランドで、ビギナーはもちろん、玄人でも愛用している人が多いブランドのひとつなんです。中でもキャンパーから絶大な人気を集めているのが焚き火台。今回は『belmont(ベルモント)』が展開している焚き火台についてご紹介します!
belmont(ベルモント)『TOKOBI』と『TABI』 口コミ&各おすすめする人/おすすめしない人をご紹介
『TOKOBI』と『TABI』のおすすめな人、おすすめしない人をそれぞれご紹介!ぜひ、自分にぴったりな焚き火台がどちらか見極めるのに参考にしてください。
TOKOBIの口コミ
風通りがよく、さらに楽しくなり、オプションパーツを活用してピザを楽しむこともできるようです。やはり流行りの軽量・コンパクトを追求した焚き火台に比べると大きさや重量はあると感じるようです。
やや大型である点や見た目のかっこよさい加え、オプションを買い足す楽しみというのもTOKOBIのメリットですね。
『TOKOBI』おすすめする人
- 焚き火台を初めて購入する人
- 組み立てが苦手な人
- オプションパーツで1台で色々楽しみたい人
『TOKOBI』おすすめしない人
- 耐火シートがない人(灰が下に落ちやすいので耐火シート必須)
- 低価格な焚き火台が欲しい人
TABIの口コミ
軽量で不安になる程の薄さですが、組み立てると安定感があります。軽量モデルだからといって、焚べる薪の大きさを配慮する必要もなく、普通の焚き火台のように使えるのは大きなメリットですね。
薄い形状をしていますが熱によって歪むことはなく、焚き火を楽しんだことで変色し味わいが出るようです。やはり、焚き火台を使用しても地面が焦げてしまうことがあるようです。しっかりと耐火シートなどで対策をしてマナーを守りましょう。
『TABI』おすすめする人
- 軽量を重視したい人
- キャンプギアを長く使いたい人(劣化部分のみを交換可能)
『TABI』おすすめしない人
- 強度・耐久性を重視したい人
- キャンプギアは使い潰して買い替え派の人
調理を楽しむには『TOIKOBI』、軽さを求めるなら『TABI』 それぞれの特徴を使い分けよう
今回はbelmont(ベルモント)が展開している焚き火台の『TOKOBI』と『TABI』をご紹介しました。
ある程度軽量タイプで調理の幅を広げたい人は、『TOKOBI』を。できるだけ軽量さを求めつつ、大きな薪で焚き火を楽しみたい人には『TABI』がおすすめですよ〜!
それぞれ違った特徴がありますので、ご自身にぴったりなスタイルの焚き火台を選んで、より楽しい焚き火時間を過ごしてくださいね!
▼おすすめの焚き火台記事はこちら▼