さまざまなブランドから販売されている『焚き火台』。どれを選べばいいのか悩む人も多いと思います。今回は、キャンプブランドの中でも有名な『CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)』の人気焚き火台をたっぷり8選ご紹介します。初めての焚き火台を購入する人はもちろん、買い替えを検討している人は、ぜひ参考にしてください!

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の焚き火台の魅力

画像: CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の焚き火台の魅力

キャンプブランドの中でも有名な『CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)』。今回はキャプテンスタッグの商品の中でも人気な焚き火台をたっぷり8選ご紹介します!

初めての焚き火台を購入する人はもちろん、買い替えを検討している人は、ぜひ参考にしてください!

まずは、キャプテンスタッグの焚き火台の魅力をお伝えします。

使う人数によって最適な焚き火台が見つかる!

キャプテンスタッグが展開している焚き火台は、なんと言っても種類の豊富さが魅力です。

ソロやデュオ、ファミリーなど使う人数に合わせたサイズ選びはもちろん、用途に合わせた選び方もできるほど、さまざまな種類の焚き火台があります。

持ち運びにも便利なコンパクトな焚き火台がある!

ソロなど少人数で使いやすい小型の焚き火台は、コンパクトで収納性も良く、持ち運びに便利です。

とくに、駐車場からキャンプサイトまで遠い場合や、交通機関を使ってキャンプ場へ向かうときでも、軽量&コンパクトなので苦にならないのが嬉しいところ。

さまざまな用途が想定されて作られている!

キャプテンスタッグの焚き火台はさまざまな使用用途を想定して製造されています。

焚き火を楽しむのはもちろんですが、同じ焚き火台でBBQができたり、ダッチオーブンを使ったキャンプ料理が作れたりと、他にオプション品を購入しなくても、キャプテンスタッグの焚き火台があればそれで済むのがポイントです。

【キャプテンスタッグの焚き火台の選び方】

キャプテンスタッグの焚き火台にはさまざまな種類があることがわかりましたが、実際に購入するときの選び方についてご紹介します。

これから焚き火台の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

ポイント1:大きさ・重さで選ぶ

焚き火台の大きさや重さで選ぶのも方法の一つです。

少人数で使うのであれば、小さめのものを。大人数で使用するのであれば、大きいものを選ぶのが◎!

また、持ち運びを想定するのであれば、持ち運びしやすい軽量タイプのもの。そこまで運搬を考えなくても良いのであれば、重いものでも大丈夫でしょう。

ポイント2:用途で選ぶ

焚き火台を選ぶときに重要なのが、焚き火以外もするかどうかです。

焚き火以外にBBQもするのであれば、グリル付きのもの。

ダッチオーブン料理をするのであれば、ダッチオーブンが乗せられる焚き火台を選ぶといいでしょう。

キャプテンスタッグの焚き火台は種類が豊富なので、その分幅広い用途に対応してくれますよ!

焚き火以外にどんな使い方がしたいのかによって、焚き火台を選ぶのが◎!

This article is a sponsored article by
''.