キャンプを楽しむことで得られる癒し。しかし家族キャンプとなると、「バタバタで癒しとは程遠い!」と感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、fam_magスタッフが三者三様の「癒し論」を突き詰めて、家族キャンプでも実現できそうな究極のリビング空間を追求してみました。「家族キャンプでも癒しを求めている!」という人はぜひ参考にしてくださいね! ※本記事は2016年3月に発売された「fam Spring Issue 2016」の特集企画に加筆・修正を加え再構成したものです。

日が暮れてくるとお酒が似合うアダルトな雰囲気に変身! 思い思いの場所でリラックス

画像9: fam Spring Issue2016より

fam Spring Issue2016より

絶妙な距離感にアウトドアアイテムを配置しているので、それぞれの時間を好きな場所で過ごすことができるようになっています。

エリア分けされているため、子どもたちが寝静まったあとは、タープの下で大人たちが集合。腰を落ち着けてグラス片手にゆったりと過ごせる、癒しの空間になっていますよ!

ロースタイルの方程式が鉄板に! 大自然に身を置きじっくり癒されよう!

今回は「癒し」をテーマに、シーンやアイテムをピックアップ。癒しを突き詰めたリビングスタイルをご紹介しました。

「とにかく家族全員でゆったりと癒されたい!」という方は、程よい距離感でタープやテントを設置し、ロースタイルのアイテムを集めてみるといいかも。

ぜひ癒されるリビング作りの参考にしてみてくださいね!

(ライター:タカマツミキ

▼fam_magが提案するレイアウト紹介記事もおすすめ▼

こちらの記事もチェックして!

This article is a sponsored article by
''.