噛めば噛むほど味がでるハードな食感と、小麦のいい香りが魅力のバゲット。食卓にバゲットを添えるだけでオシャレ度がグッとアップするので、映えレシピに持ってこいな食材のひとつです。今回は、ホームパーティーやキャンプで気軽に作れる簡単バゲットレシピをご紹介していきます。普段の食事やおやつにも使えますので、ぜひご活用ください!

【人気バゲットレシピ④】『フレンチトースト』ふわとろの優しい食感が子供にも人気のパーティーメニュー

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

ほんのり甘いフレンチトーストは、子供のおやつや朝食にピッタリ! シナモンやはちみつ、フルーツソースなどをトッピングすると、カフェスイーツのような贅沢な一品に仕上がります。

【材料(3〜4人分)】

  • バゲット・・・1/3本
  • 卵・・・200ml
  • 砂糖・・・大さじ1.5
  • バター・・・15g

【作り方】

1.バゲットを1㎝程度にカットします。
2.卵を溶いて砂糖を混ぜて、バットに並べた1に回しかけます。両面に馴染ませたら、半日程度置いて卵液をしっかりと浸透させましょう。
3.温めたフライパンにバター半量を入れ、2を焼きます。両面に焼き色が付いたら完成です。

【人気バゲットレシピ⑤】『サラダチキンと人参ラペのサンド』 具材が溢れる大ボリュームサンド!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

溢れんばかりの具材を挟み込んだバゲットサンドは、食パンのサンドイッチでは物足りないという男性にもおすすめの一品。このボリュームとバゲットならではの噛みごたえによって、満足感でいっぱいになるはずです!

【材料(1人分)】

◆バゲット・・・10㎝程度
◆サラダチキン・・・1/2個
◆ゆで卵・・・1個
◆ベビーリーフ・・・適量
◆粒マスタード・・・適量
◆マヨネーズ・・・適量

〈人参ラぺ〉
◆人参・・・1本
◇酢・・・大さじ3
◇オリーブオイル・・・大さじ1
◇塩・・・少々
◇砂糖・・・小さじ1
◇黒コショウ・・・少々

【作り方】

1.人参の皮をむいて4~5㎝の千切りにします。スライサーを使うと簡単です。
2.1と◇をポリ袋やジッパー袋に入れ、軽く揉んでから冷蔵庫で数時間寝かせます。人参がしっとりして味が染み込んでいれば、人参ラぺの完成です。
3.バゲットを10㎝程度に切り、サンドできるように横に切り込みを入れて焼きます。
4.サラダチキンは食べやすいサイズにちぎって、卵はスライスカットします。
5.焼いたバゲットの内側に粒マスタードを塗り、具材を並べていきます。塩コショウとマヨネーズで味付けをして完成です!

画像2: パーティやキャンプで子供に人気のバゲットレシピ5選! ブルスケッタやラスクなど
ユニフレーム fanマルチロースター 660072
【サイズ】収納時:200×130×19mm
【重量】290g
【材質】ハンドル・スタンド:18-8ステンレス/焼アミ・フレーム:鉄・クロームメッキ/下網:耐熱網FCHw2
¥2,343
2020-12-16 12:30

バゲットはそのまま食べてもアレンジしても美味しい! おすすめレシピでパーティーを楽しもう!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

バゲットはシンプルにそのまま食べてもおいしいですが、アレンジを加えることでその魅力を再発見できるはずです! ご紹介したレシピはどれも簡単なので、気軽に作ってみてくださいね。

バゲットレシピの他にも子供に人気のおすすめのパーティメニューを紹介! キャンプでも作れます!

This article is a sponsored article by
''.