自宅で手軽にできるベランピングや庭キャンプですが、「冬は寒くて大変そう」と思っている人もいるでのはないでしょうか。でも、暖かいストーブや湯たんぽなど防寒グッズを用意すれば、冬のおうちキャンプも楽しめるんです!今回は、ストーブや防寒グッズなど、冬のベランピングや庭キャンプにおすすめのアイテムをご紹介します。

冬のベランピング・庭キャンプにあると便利な防寒グッズ

冬のベランピングや庭キャンプには、ストーブの他にも、寒さをしのぐための防寒グッズはマスト。ここからは、寒くても体を温めてくれる、便利な防寒グッズをご紹介します。

防寒グッズ①ネックウォーマー

画像1: 防寒グッズ①ネックウォーマー

首には太い血管が通っているため、首の冷えを防ぐことで体を温めてくれます。

こちらのネックウォーマーは、内側がシルク生地100%で作られているので肌触りがよくぽかぽかとした温かさ。

画像2: 筆者

筆者

緩すぎず苦しくなく、首を寒さから守ってくれます。

シルクは吸汗放湿もしてくれるので、汗で蒸れることも少なく快適。外側はコットン生地でふかふかの触り心地です。

画像4: 【寒さ対策】冬のベランピングや庭キャンプにおすすめのストーブ、ヒーター、湯たんぽetc!冬でもキャンプ気分を楽しむためのストーブや防寒グッズをご紹介
【絹屋】内側シルク 2重編み ふかふか綿ネックウォーマー (5381) カラー:墨 サイズ:FREE(長さ 21cm~25cm)
絹屋のブランドコンセプトは「自分が使って"心地いい"と感じるもの。大切な人と分かち合いたくなるもの」。そんな使って嬉しい、もらって嬉しい気持ちが広がっていくブランドが"絹屋"です。やさしさが込められたシルクの商品で、今よりもっと自分も他人も大切にできるはずです。
柔らかな質感と優しい光沢感のある綿糸を贅沢に使用しました。空気をよく含むので保湿効果が高く、シルクと組み合わせることにより吸汗放湿するため、蒸れることなく温かさを保ちます。
伸ばせば鼻先まで隠れるほどの長めの丈が、寒いときに調節できてとても便利。秋冬の肌寒い時のマストアイテムに。
【サイズ】FREE:(21cm~25cm)
【洗...
¥2,420
2020-12-02 7:36

小見出し 防寒グッズ②湯たんぽ

画像2: 防寒グッズ①ネックウォーマー

湯たんぽは、お湯を入れることで寒いところを温められます。膝やお腹に当てているだけでも、からだ全体がぽかぽかに。お湯を沸かせば繰り返し使えて、手軽に暖をとれるのも嬉しいですね。

本体だけで使うと低温火傷をしてしまうこともあるので、必ずカバーをつけて使いましょう。お気に入りのデザインのカバーを使えば、気分も上がります。

fashy(ファシー)の湯たんぽとセットのニットカバーは、工場から出た糸くずや落ち綿を使用したエコなウール素材を使用。

画像3: 筆者

筆者

見た目も可愛く、じんわり体を温めてくれるのでおすすめです!

画像5: 【寒さ対策】冬のベランピングや庭キャンプにおすすめのストーブ、ヒーター、湯たんぽetc!冬でもキャンプ気分を楽しむためのストーブや防寒グッズをご紹介
fashy ファシー 湯たんぽ ニットカバー付き 大サイズ あったかい ギフト プレゼント 職場 在宅 テレワーク サンテラボ - 通販 - PayPayモール
サンテラボ | fashy ファシー 湯たんぽ ニットカバー付き 大サイズ あったかい ギフト プレゼント 職場 在宅 テレワーク

防寒グッズ③ブランケット

画像6: 【寒さ対策】冬のベランピングや庭キャンプにおすすめのストーブ、ヒーター、湯たんぽetc!冬でもキャンプ気分を楽しむためのストーブや防寒グッズをご紹介
(ペンドルトン)PENDLETON タオル ブランケット バスタオル タオルケット XB233 ONE SIZE SPIDER ROCK(52908) (並行輸入品)
商品管理番号:f16550-svbk-os-52908
サイズ タテ×ヨコ(cm) ONE SIZE:102×175
素材 COTTON 100%
¥6,402
2020-12-02 7:40

PENDLETON(ペンドルトン)のタオルブランケットは、大判・厚手でベランピングや庭キャンプにぴったり。羽織っても充分な大きさなので、体をすっぽりと包んでくれます。

ネイティブアメリカンな柄もおしゃれ。椅子に掛けているだけでも可愛いですね。カラーもデザインも豊富なので、自分の持っているキャンプギアと合わせて選べます!

素材は肌に優しいコットン100%。片面はベロア生地、もう片面はタオル生地なので、触り心地も抜群です。

便利な保温グッズで冬のベランピングや庭キャンプを快適に!

画像: 便利な保温グッズで冬のベランピングや庭キャンプを快適に!

今回は、ストーブや防寒グッズなど、冬のベランピングや庭キャンプにおすすめのアイテムをご紹介しました。暖かいストーブや防寒グッズを用意して、冬の澄んだ空気の中行うベランピングや庭キャンプは格別。ぜひ寒さ対策をしながら楽しんでみてくださいね!

防寒対策はこんな方法がおススメです!

This article is a sponsored article by
''.