朝晩の冷え込みも強まってきて、アウターが欠かせなく季節になりましたね。その中でもアウトドア好きに限らず、多くの人に支持されるのが、アウトドアブランドPatagonia(パタゴニア)のフリース!動きやすさと暖かさもしっかり保ちつつ、洗練されたそのデザインで1枚持っていると手放せないアイテムです。今回は、筆者が5年以上愛用している「シンチラ」シリーズをご紹介します。

【パタゴニア「シンチラフリース」魅力3】:「防寒性」とにかく暖かい! 真冬のキャンプ・アウトドアに最適! 環境にも配慮◎

画像7: 筆者提供

筆者提供

パタゴニアのフリースの特徴として、特筆すべきは「これ1枚で暖かい」を実現してくれることです。両面起毛で着心地も柔らかく、丈夫なつくりでとても気に入っています!

しかも素材となっているポリエステルは、なんとペットボトルからリサイクルされたものがメイン。

パタゴニアは、環境に配慮したメーカーとしても有名で企業ミッションとして2025年までにすべての製品をリサイクル・再生可能素材を使用することを目標に掲げています。

アウトドア環境問題と密に関わるアウトドアブランドのリーディングカンパニーです。

リサイクル素材をメインに作られたフリースは軽量で速乾性があり、タフな作りで何年も愛用できる製品です。

裏地はメッシュ構造になっていて通気性も良く 着心地の良さを実現。

極端ではありますが、薄手のシャツの上に羽織るだけでも驚くほどの暖かさです。これは是非来て頂いて体感してほしいですね。

パタゴニア「シンチラフリース」は普段着としても大活躍?! キャンプ・アウトドアだけではない! 通勤通学にもこの暖かさをどうぞ!

画像8: 筆者提供

筆者提供

パタゴニアのフリースが活躍するのは、キャンプなどのアウトドアシーンだけではありません。

暖かさと動きやすさを実現した快適な着心地、そして洗練されたデザインはちょっとした外出などの普段使いにもぴったり。

特に通勤や通学などで冷え込みを感じやすい朝晩を移動するサラリーマンや学生にもおすすめです。筆者も冬場の外出時は、ほぼ必ず着用していると言ってもいいほど愛用のアイテム。

またフルジップなので使いやすさを実感できるフリースでもありますね。

【パタゴニア】「シンチラフリース」は暖かくて冬場のマストアイテム! キャンプ・アウトドア着も普段着にもおすすめ! 

画像9: 筆者提供

筆者提供

パタゴニアのフリースは、アウトドアシーンだけでなく、冬場の普段使いにもおすすめです。思わず目移りしてしまうほど豊富なラインナップは、必ず自分好みのモデルと出合えるといっていいことの裏返し!ぜひ、自分にピッタリのフリースを探してみてください。

今回は、筆者が5年以上愛用しているパタゴニアのフリース、「シンチラ」シリーズをご紹介しました。高い機能性とサスティナブルなモノづくりでアウトドアファンを魅了するパタゴニア、これからも必見です!

▼その他のパタゴニアアイテムや、冬キャンプにおすすめのあったかフリースもチェック!

This article is a sponsored article by
''.