こんにちは。パンダ食堂フードコーディネーターのノガワアヤです。11月上旬に夫婦キャンプデビューをしてきました。時系列で紹介している第3回目は、レイアウト・小物、グッズ購入品のご紹介をさせていただきます。初めてキャンプをする方が何を買えばよいのか、少しでも参考にしていただけたらと思います。

キャンプで一番長い時間過ごす場所はお気に入りのものを!

筆者撮影

キャンプで一番重要なものは、間違いなくテント!と思っていたのですが、実際にテントは寝る時以外はほぼ使わず、ほとんどは外のタープの下で過ごしていました。

外の空間を過ごしやすくすることで、快適度が変わると言っても良いくらいでした。

無くても良いけど、あったほうが断然良い!というキャンプアイテムが多く、色々と買いたくなる気持ちが分かりました。

次回までには、もう少しおしゃれなレイアウトなど研究して、居心地の良い空間を作りたいなと思っています。

それもまた、キャンプの楽しみの1つになりそうです。

次回は最終回。焚火台・キッチングッズ・調理編をお届けいたします。よろしければぜひ、次回もご覧ください。

初めてのキャンプに揃えたいアイテムはこちらもご覧ください

This article is a sponsored article by
''.