徳島県板野郡松茂町にある「月見ヶ丘海浜公園」は、コテージ「お月見ビレッジ」でファミリーキャンプを楽しめる海辺の公園です。手軽にBBQができるので、初めてのデイキャンプにもおすすめです。今回は、4歳と6歳の子供を持つ筆者が、9月下旬、0歳の赤ちゃんのいる友人家族とデイキャンプをした様子をレポートします。

【「月見ヶ丘海浜公園」のお月見スポット】 徳島県にある「月見ヶ丘海岸」は古来からの名所

月見ヶ丘海浜公園のある月見ヶ丘海岸は、古来より月の名所として知られています。

画像: 筆者撮影

筆者撮影

公園の随所には、小高い月見の丘や、お月見用のベンチなど、お月見スポットがたくさんあります。

月見の丘の頂上にある「満月の広場」からは、徳島空港や紀伊水道など360度のパノラマを体感することができます。

広場の中心にある「月の満ち欠け池」は、バルブ制御により付きの満ち欠けを演出する水景施設で、時間帯によって様々な表情を楽しむことができます。

画像: 筆者撮影「月の満ち欠け池」

筆者撮影「月の満ち欠け池」

日没後に月がのぼる様子を眺めるのも楽しそうですね!

子ども連れコテージ泊・デイキャンプにおすすめ! 徳島「月見ヶ丘海浜公園」は遊び場も充実でファミリー向け

月見ヶ丘海浜公園は、デイキャンプやコテージ泊ができ、遊具も充実しているため、ファミリーで楽しめる公園です。

夏の暑い時期は「じゃぶじゃぶ池」で水遊びをしたり、日没の早い秋冬の時期はお月見を楽しんだりと、一年を通して楽しめます。

今回は幼稚園児の子供たちと共に、ベビーカーに乗った0歳の赤ちゃんも一緒にデイキャンプを楽しむことができました。

バーベキューセットをレンタルしたので、事前の準備も最低限で済んでラクチンでした。

これから寒い時期になり「キャンプは寒そう」という方も、昼間だけ楽しめるデイキャンプや、屋内で泊まれるコテージ泊ならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

子供が小さくて本格的なキャンプは不安だという方も、コテージ泊や手軽なデイキャンプから始めてみてはいかがでしょうか?

【デイキャンプ関連情報】おすすめのキャンプ場をご紹介中 ワンタッチテントなど便利アイテムも

This article is a sponsored article by
''.